尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

今年も、また・・・
2011-06-24-Fri  CATEGORY: 黒猫王子

真っ暗な中から、シツレイします。お久しぶりの黒猫王子です。
ボクの顔、ちゃんと見えますか?

暑くはないのデス

今年もまた、ぬくぬくテントの季節がやってきました。
月の輪猫から、暑苦しいとクジョーがきますが、まったく気にしていません。

こんな感じで元気です。
みニャさまも、お元気ですか?



<本日の黒猫ご飯>
鶏レバー、ササミ、かぼちゃ、ブロッコリー、人参、胡桃、アーモンド

ページトップへ  トラックバック1 コメント4

ご無事ですか
2011-03-13-Sun  CATEGORY: 黒猫王子


こんにちは、黒猫王子です。

一昨日、大きな地震と津波がありました。
ボクも、大きな揺れにドキドキ、うまく歩けませんでした。
月の輪猫に抱っこされて、机の下にもぐっていましたニャ。

余震が心配ですが、でも、今は大丈夫です。

みニャさまは、ご無事ですか?
みニャさまが、ご無事でありますように・・・。
これ以上のひどいことが、起こりませんように・・・。
心配です

地震と津波のお見舞いを心より申し上げます。


ページトップへ  トラックバック1 コメント4

カニと黒猫
2011-03-05-Sat  CATEGORY: 黒猫王子


カニ・・・♪
カニ♪

いただきますかニャ♪
いただきます♪

よっ!
よっ!

こりゃ。
こりゃ

・・・。
・・・。

・・・・・・・・。
・・・・・・・。

食べられませんっ!
食べられません!


ご機嫌ななめの黒猫王子のために、この後、むいて差し上げました。
またいだので、気に入らないのかと思ったら、目を離した隙に、お皿が空っぽに。
食べている姿の写真が撮りたかったのに、残念です。

空っぽ
空っぽ



*ちょっこっとお知らせ*

黒猫王子、話題のfacebookで、ねこものネコ部の猫ノアぶちょーとして活躍しています。
お時間ありましたら、遊びに来てくださいネ♪


ページトップへ  トラックバック0 コメント2

晴れの日は・・・
2011-02-16-Wed  CATEGORY: 黒猫王子


晴れの日に必ず出現する、猫影。
窓辺に黒猫


動きが・・・?
動きが・・・


影の主、登場♪
ヨイショっと


なんか、用ですニャ?
何、用?


お、お日様、気持ちいいね!(用、特になし)



<本日の黒猫ご飯>
鶏肉ミンチ、ハーブ各種

ページトップへ  トラックバック0 コメント4

雪の日
2011-02-11-Fri  CATEGORY: 黒猫王子


お久しぶりの黒猫王子デス。
お久しぶりです


きょーは、トウキョーも雪が降っています。
ニホンレットウは、雪・・・だそーデス。
雪が・・・


くわっ・・・。
くわっ


それでは、シツレイして・・・。
さてと・・・






zzzz・・・。
zzzzzz




<本日の黒猫ご飯>
ツナ缶、ゴマ、ネトル、ローズヒップ

ページトップへ  トラックバック0 コメント2

うさぎ年になりました♪
2011-01-06-Thu  CATEGORY: 黒猫王子
お久しぶりの黒猫王子です。お元気ですか?
ご挨拶が遅れましたが・・・。
うさぎ年、おめでとゴザイマス
あけまして おめでとうございます!
みニャさまの2011年が、楽しいことたくさんの1年でありますように♪


新年そーそー、ボクは、nekomono看板猫としてのお仕事を言い付かりました。
月の輪猫ときたら、うさぎ年だから、うさぎと一緒にさつえーという、安易なはっそー・・・。
・・・・・

なので、こーしてやりました・・・。
ぐわっし!
こんニャろ

でも、最終的には、協力しましたヨ。
こんなボクですが、今年もよろしくお願いしますニャ・・・♪
うさぎさんといっしょ

-------------------------------------------------
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
去年はなかなか更新できませんでしたが、
ぼちぼち更新していければなぁと思っています。
仲良くしていだければ嬉しいです♪

黒猫王子と一緒のうさぎは、
なんと、私が10代の頃、母に買ってもらったぬいぐるみです。
洗濯毎に鼻の色は薄れ、毛も純白ではなくなりましたが、
愛着があって、ずっと一緒です。

黒猫王子より長い付き合い・・・なのに、蹴ったり咬んだりと散々なことを・・・。
普段はそんなことをしないので、撮影がよっぽど嫌だったみたいですね(T-T)
-------------------------------------------------


<お正月の黒猫ご飯>
ツナ缶純、すりごま

ページトップへ  トラックバック0 コメント6

戻ってきますよ
2010-08-14-Sat  CATEGORY: 黒猫王子
(画像にマウスをあてると、黒猫王子のつぶやきが・・・)


ある日、イタチのお部屋が、空っぽに・・・。
からっぽ・・・

もぬけの殻、ですニャ・・・。
どこにも  イマセン


いやったぁー!
やったぁっ!

思えば、つらい日々デシタ・・・。
つらかったデスにゃ


えっ!?

も、戻ってくる・・・?
今、ニャンと・・・?

ぬ、ぬか喜び・・・デシタ・・・・。
ガーン


超がつくほど、寒がりの黒猫王子。
28度を超えると命が危険だと言われているフェレット。
(ビリーは、それくらいは平気そうでしたが・・)

夏を一緒にすごすのは難しく、
ただ今、快適な友人の家で避暑中です♪


保冷剤に寄り添って眠る、イタッチャン。
冷え冷えデス♪


<本日の黒猫ご飯>
ツナ缶純、健康一番
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
