尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

猫のいる薔薇園
2010-04-07-Wed  CATEGORY: 旅行
お久しぶりです。
お出かけが楽しい季節になりましたね。

この週末、友人ご夫妻に一緒させていただき、
素敵なせつさんご夫妻の薔薇園、ドリプレ・ローズガーデンのオープンにお邪魔してきました。

こちらの薔薇園は、ご夫妻が、4000坪の敷地を手作業の開墾から7年の年月をかけ、大切に大切につくられたガーデンです。


シンボルツリーは、葉っぱをつけると見事だそうです。
外国に迷いこんだような錯覚におちいりました。
ローズガーデン  ローズガーデン_菜の花

イギリスで買い付けされた美しいアンティークが並んだショップ。
ローズガーデン_shop

カフェでお出迎えしてくれたのは、ガーデンパトロール隊のチロちゃん♪
いらっしゃいませニャン

上品であたたかい雰囲気が漂うカフェ。
美しい器で、モチモチのベーグルをいただきました。美味しいスープがついています。
ローズガーデン_cafe  ローズガーデン_ベーグル

パトロール中のチロちゃん。
異常なしニャ

お庭を散歩していると、チロちゃん、コチロちゃんの猫だんごに遭遇!
大興奮でシャッター切りました。
仲良し猫だんご

にゃふにゃふ

隊長のモイちゃんは、お家の中でごろごろごろ。
デビューは、5月だそうですよ!
モイちゃんです


森の中のガーデンで、優雅な一日を過ごせて、幸せ気分になりました。

お近くでしたら、ぜひお出かけください。
とっても愛想のよい、猫パトロール隊にも会えるかも♪
ドリプレ・ローズガーデン

ご一緒したのは、北欧・東欧のヴィンテージ食器&雑貨のお店 Fukuyaご夫妻です。
とっても可愛い食器と雑貨は、見ているだけでも楽しめますよ。

そうそう!
むぎわら猫さんに朗報!
むぎわら猫同盟に入会すると、可愛い会員証を発行してもらえます。

むぎわら猫さんだけの特典です。黒猫王子は、入れなくて、しょんぼりしていました・・・(笑)

-----------------------------------------------------------------
ただ今、サビ猫化中ではありますが、むぎわら猫さんにはなれそうもありませんニャ・・・(TT)
-----------------------------------------------------------------
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

おまけ☆
2007-08-13-Mon  CATEGORY: 旅行

(写真にポイントを合わせると、黒猫王子のつぶやきが・・・)

ランカウイから帰宅すると、
黒猫王子の お喋り攻撃が!
30分くらいずーっと、
ニャンニャかニャンニャか喋っていました。
お土産がニャイ!

ソファーには、
吐きたてホヤホヤの毛玉が・・・。
疲れた体に鞭打ってお片づけ(TT)
その間もずーっと、黒猫王子はお喋りを続け・・・

一通り喋り終えると、疲れたのか
取り替えたてのソファーカバーの上で、寝入っていました。
しゃべり疲れましたニャ・・・


黒猫王子の留守番の様子が、
キャットシッターのとばさんの気ままコラムの7/16に♪
とばさんがいらしていても、
まったくいつも通りに行動していたようです。
よかったよかった(*^^*)



<本日の黒猫ご飯>
鶏肉、心臓付きレバー、おじやベース、人参、ゴボウ、カボチャの種、果物の種、ローズヒップ、オリーブオイル、カルシウム
ページトップへ  トラックバック0 コメント2

ランカウイ猫フォト☆ビーチ編
2007-08-08-Wed  CATEGORY: 旅行

ボントン編から続けてビーチ編です。
(写真をポイントするとつぶやきが聞こえてきます)

ビーチで見つけた美猫ちゃん
にゃん♪

落ちていたポテトフライをガブガブガブ☆
いける味ニャ♪


貫禄ありました。美猫ちゃんとは血縁かな?
ビーチに異常はニャイかな

砂浴びはたまらんニャ♪


ランカウイ猫さん、またね・・・
ほな行くか・・・

長らくお付き合いくださり、ありがとうございました!
ランカウイの旅は、これでお終いで~す(^^)

ページトップへ  トラックバック0 コメント8

ランカウイ猫フォト☆ボントン編
2007-08-08-Wed  CATEGORY: 旅行

(写真をポイントするとつぶやきが聞こえてきます)


お出迎えしてくれた猫さんズ♪
いらっしゃいませ♪
お席へご案内しますニャ


夕涼みはいいですニャ~。
デザートは海辺の風ですニャ


黒猫王子 イン マレーシア?
黒猫王子じゃないニャ

ビーチ編へ続きます・・・。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2

ランカウイ・モォモォ
2007-08-06-Mon  CATEGORY: 旅行


まだまだ続くランカウイです♪

食事中だモォ
大胆に放牧(?)されいてる牛さんたち。
周りには柵もなく、ちょっとドキドキでした★


くれくれ~
ビーチで常に食べ物を狙っていた鳥さんです。
ホント、しつこくて大変でした。
ちょっと目を離すとテーブルの上にのってきます。


ぺランギのビーチ
こういう景色を見ているぶんには、
暑くても平気なのになぁーなんて思います。
今日も暑いですね・・・(><)


ページトップへ  トラックバック0 コメント0

ランカウイ・ねこねこレストラン♪
2007-08-02-Thu  CATEGORY: 旅行

ずいぶん間があいてしまいましたが
ランカウイ続編で~す(^^)

実はランカウイには、
ネコ・キチにはたまらないレストランがあるのです♪

それが、ボントン
パンタイチェナンのビーチ沿いにある無国籍料理のお店で、
海に沈む夕日を見ながら食事ができる、
雰囲気バツグンのレストランです。

マレーシアと中国料理が混ざった料理、
ニョニャ料理は、
スパイシーで美味しかったですよ。
ニョニャ料理

だけど、
お料理よりも
雰囲気よりも
たまらなかったのはっ!!

これっ!

これです!!

おわかりになりますか?

ネコ御殿?





bonton cats

selamat petang

海風はいいニャ♪

そこは、ネコの天国だったのです

食事をしている間中、足元にはこんな黒ネコちゃんが(*^^*)
くださいニャ



<旅行中の黒猫ご飯>
スパシチュー・キハダマグロ、ローズヒップ、果物の種


ページトップへ  トラックバック0 コメント4

旅先は・・・?
2007-07-18-Wed  CATEGORY: 旅行

その頃、私は



ランカウイ♪

そうです!
ビーチです♪

クアラルンプールまで7時間、乗り継いで1時間のビーチリゾート、
マレーシアのランカウイにいましたぁ(*^^*)


こーんな所で朝ごはんを食べて、
ぺランギ


ホテルに住み着いている猫さんに、
ご飯ねだられたりなんかしていました。
モーニン♪


木登り上手のランカウイ猫さんです。
お座りしてポーズ♪
ランカウイご案内しますニャ?




<旅行中の黒猫ご飯>
鶏レバー、砂肝、大根葉、ローズヒップ、花粉、果物の種

ページトップへ  トラックバック0 コメント6

<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
