尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

NEW OPEN!
2006-04-29-Sat  CATEGORY: others

私のファイヴェル仲間が、代官山にペットグッズのお店を開きました。

DOGSPOON 本日オープンです!!

DOGSPOON



準備中に遊びに行って来ました。
店主のこだわりが感じられる、センスのよいお店ですよ。

DOGSPOON


DOGSPOON


インテリアも素敵。
でも何より、グッズが素敵
ワンコ中心ですが、猫のマットやお皿もあります

DOGSPOON
(このお皿のニャンコバージョンがありました)

クッションやキャリーも可愛い
猫でも使えますよ!

代官山にお出掛けの際には、ぜひぜひ、のぞいてみてくださ~い!
場所は、こちらです。

DOGSPOON地図

代官山駅北口改札を出て左に進み、階段を下ります。
地上に降りたら、渋谷方面に向かって線路沿いの道を歩くと、
右手に見えるビルの2F出窓に「DOGSPOON」のステッカーが見えますので、
階段を上ってお越しください。

〒150-0034 東京都渋谷区代官山町18-5 代官山SGビル203
TEL/FAX:03-5489-5411
東急東横線「代官山駅」 徒歩2分
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日


よろしくお願いしま~す(*^^*)


<本日の黒猫ご飯>
ターキー、ターキー肝、キャベツ、おから、サーモンオイル、カルシウム、消化酵素

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2

好き好きイタリアン♪
2006-04-22-Sat  CATEGORY: others

たまには、グルメな話題を・・・。
以前から行ってみたいと思っていた、イタリア料理のリストランテへ行きました。

ミシュランで最高と言われる3つの星と5本のフォークのマークを持つリストランテ、
エノテーカ ピンキオーリ

まず、雰囲気が最高でした。
エレベーターを降りるとそこは、別世界! 

席までの道のりは、インテリアや並んでいる膨大な数のワインを楽しめました。
ワインは2100種類あると、お店の方がおっしゃっていました。

お料理も美味しかったですよ。
メインを鴨肉にしたのですが、黒猫王子にも食べさせてあげたかった
千葉県の岡部弘安さんが作った黒米(千葉産?)の料理が添えられていたのですが、
これもなかなか。

私は食べるのが早いのですが、イタリア人の給仕さんに、
「イタリア人なみに食べるのが早い・・・」
と驚かれてしまいました(^^;)

食べすぎたので、食後にはベルベーヌ(レモンバーベナ)ティーを。
ベルベーヌは、消化器の機能を高めてくれます。
フランスでは「イブニングティー」として、よく飲まれているようですよ。
鎮静効果もあるので、リラックスできます。

そうそう。
サービスもよく、お土産にワインまでいただきました(*^^*)

wine




黒猫王子もお食事中

グルメ中



舌がべろり~ん

べろりん



満足ニャ 

ごち!




<本日の黒猫ご飯>
ほろほろ鳥、ケルプ、人参、カボチャ、オリーヴオイル、カルシウム、消化酵素

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。



ページトップへ  トラックバック1 コメント14

お邪魔猫 その2
2006-04-18-Tue  CATEGORY: 猫の暮らし




お邪魔猫・・・

重い・・・





腕の上で、大あくび

退屈ニャ





なんだか・・・

なんだか





眠そう

眠いニャ





でも、降りない・・・

まだ降りニャい






<本日の黒猫ご飯>
ターキー、ターキーハーツ、カボチャ、人参、青梗菜、消化酵素、カルシウム


○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。


ページトップへ  トラックバック0 コメント14

トンネルの向こう側・・・
2006-04-14-Fri  CATEGORY: 黒猫王子



ピカッ!
ニャゾの生物、現る!?

ピカッ




ムムッ?
首に月の輪・・・

猫?









僕ですニャ・・・。

猫です





早く遊ぼ

遊ぼ






<本日の黒猫ご飯>
鶏胸肉、砂肝、ハーブミックス、クランベリー、カルシウム、消化酵素

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。


ページトップへ  トラックバック0 コメント10

恐怖!ニャゾの生物★
2006-04-11-Tue  CATEGORY: 黒猫王子

我が家に夜な夜な現れる、ニャゾの生物・・・。
暗闇に光る怪しい目。


ナゾの生物体


望みをかなえてあげないと、怖ろしいことに・・・・・・!!




<本日の黒猫ご飯>
ほろほろ鳥、人参、カルシウム、サーモンオイル、消化酵素

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。


ページトップへ  トラックバック0 コメント10

ある晴れた日の午後・・・
2006-04-09-Sun  CATEGORY: 猫の暮らし

こんにちは、黒猫王子です。

気持ちのよい午後なのに、
虐待にあいました・・・。

虐待ニャ



お怒りニャ~!!

ひどいニャ



僕たちは、自分でキレキレできるのに・・・

なぜこんな目に















 写真、撮るニャ~ !!

撮るニャよ!






シャンプーの後は、ゆっくり休ませてニャ。
シャンプーって疲れるし、
キレキレしなおすのに、結構忙しいのニャ。

キレキレ





<本日の黒猫ご飯>
マグロ、大根の葉、消化酵素、ビタミンE


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。


ページトップへ  トラックバック0 コメント16

お隣さん募集中★
2006-04-06-Thu  CATEGORY: 黒猫王子

こんにちは、黒猫王子です。


ごめんニャン。
眠くて目が開きませんニャ。
ネムネムなのです



最近気付いたこと。
このベッド、なかなかの寝心地なのニャ。
お昼寝に最適♪


この寝心地をだれかと分かち合いたいニャ。
目が開きませんニャ






お隣、空いてますニャ
寂しいニャ





<本日の黒猫ご飯>
馬肉、馬肺、ベジタブルズ、タウリン、消化酵素、カルシウム


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。



ページトップへ  トラックバック0 コメント10

☆TOKYO PET SHOW☆
2006-04-03-Mon  CATEGORY: others

週末、幕張メッセで開催されていた
TOKYO PET SHOWへ行きました。
ずいぶん前に行ったペット・フェスタと同じイメージを持っていたのですが、
比較すると寂しい印象が・・・。

目玉は、
アニマル・コミュニケーターのジョイス・リークさんのお悩み相談くらいでしょうか。
一番前に陣取って聞いたのですが、すごい!!とは感じられず、残念・・・。

旭化成の「プラス・にゃん」は、楽しめました。
キャットウォーク、猫間、ニャングルジムが、よかったです。

「猫間」は、
洗面化粧台の下などに設けた、ちょっとした猫部屋(*^^*)
いかにも猫が気に入りそうな感じでした。

「ニャングルジム」は、
ベランダにフェンスを張ったスペースで、日向ぼっこもできて面白そう♪

洗面台も、猫のシャンプーができるようになっていて便利そう。
これなら、シャンプーの度にびしょ濡れになることがなさそうです。
(黒猫王子は飛びついてくるので、私はいつもびしょ濡れです(TT))

こんなお家に住めたら、楽しいだろうなぁ(*^^*)


会場には、色々な犬が来ていました。
大きい子も小さい子もいて、可愛かったです。
でも、中には、マナーの悪い子もチラホラ(^^;)

私たちには、こ~んな可愛いワンコがお供してくれました。

わん♪



雨がすごかったので、会場から海浜幕張の駅までタクシーを使いました。
なんと、運転手さんが猫キチ♪
飼っている猫の写真を見せてくれました。
見せるのに夢中になって、車がすこしヨロヨロに・・・(^^;)


黒猫王子は、お留守番。
このベッドではなぜか、片側空けて寝ます。

端っこ





<本日の黒猫ご飯>
ターキーミンチ、肝、ハーツ、カシューナッツ、ブロッコリー、カルシウム、ビタミンC、消化酵素、アマニ油


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。



ページトップへ  トラックバック0 コメント6

<< 2006/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
