尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

敵か味方か???
2006-05-25-Thu  CATEGORY: 黒猫王子

こんにちは、黒猫王子です。

僕がお家をパトロールしていると、時々現れる猫さんがいる。

誰ニャ?



ニャにものだろう?

こっち向いてニャ



月の輪猫がいる時にしか、こっちを向いてくれない・・・。
ちょっと失礼ニャのニャ!

ご近所猫さん、お名前教えてくれませんかニャ?

お隣猫さん♪





<本日の黒猫ご飯>
丸鶏ミンチ、ケルプ、アルファルファ、クランベリー、ビタミンC、消化酵素、オリーヴオイル

ページトップへ  トラックバック0 コメント12

おやつ自慢♪
2006-05-18-Thu  CATEGORY: 猫の食事

こんにちは、黒猫王子です。
今日は、僕のオヤツのご紹介ニャ

月の輪猫は、魚が苦手ニャ。
だから僕も魚を口にできない日々が続いている(TT)
そんな中、思いがけないオヤツが届いたニャ。

ニャンニャンぁーん!
須崎先生のところのコアジ 

こあじ君♪

こちらの煮干は、びっくりするくらい綺麗で、匂いもいいんだ。
黒猫王子、一押しの煮干ニャ♪


それでは、いただくのニャ~
いただきますニャ



尾からいくとするか・・・
しっぽから・・・



はぐぐ・・
がぶがぶ



頭も美味いニャ
バリバリ



ねこ夢中~♪ニャルほど味の差・・・☆
美味しいニャ



<本日の黒猫ご飯>
まぐろ、ビタミンE、カボチャの種

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。

ページトップへ  トラックバック0 コメント12

猫グッズ買っちゃいました♪
2006-05-14-Sun  CATEGORY: others

プランタン銀座で行われている「ねこ展」へ行ってきました。

「ねこ展」は、
猫キチの猫キチによる猫キチのための催事
なのです。

今回は、こんな猫たちを連れ帰りました♪

「アトリエ キャッツ」の栞と名刺入れ。
アトリエキャッツ

ここの栞は、着実に増えつつあります。
黒猫もあるんですよ

名刺入れは、ちょっと前から探していたので、
嬉しくて飛びついちゃいました。
裏に名前も入っています(^^)v


それから、これ、なんだと思いますか?

にゃあーんだ?

ニャんと!
一輪挿しなのです。

そしてそして、わかるでしょうか?
ニャンコの体に浮かび上がる・・・

ほ、仏様・・・


そうです!
仏様です。
仏様が描かれているのです。
珍しいでしょ?
ギャラリーの「ボザール・ミュー」さんにいました。


お目当ての、小杉 紳さんのところでは、ネックレスを♪
これから作ってくださるとのことなので、楽しみです。

小杉 紳さんのアクセサリーはとても素敵で、
猫デザインでないネックレスやピアスも愛用しています。
小杉 紳さん自身も、とても素敵な方で、いつもニコニコ(*^^*)

今回、携帯ストラップを無償で修理してくださいました。

笑い猫

この2-3日前に、ドリームキャッチャーのところが破れ、
ついていたトルコ石もなくなっていました(TT)
ですが、たまたまドリームキャッチャーを持っていらして、その場で修理
時間がかかると思っていたので、嬉しかったです。


来たる6月の黒猫王子の誕生日プレゼントも買いました。
それは、誕生日まで内緒♪内緒♪

ニャニャ?
誕生日プレゼント?
あといくつ寝ればいいのかな・・・

寝ますから・・・





<本日の黒猫ご飯>
鶏モモ肉、カボチャの種、ブロッコリー、ケルプ、カルシウム、消化酵素

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。

ページトップへ  トラックバック0 コメント12

バトンを受け取ったのニャ♪
2006-05-11-Thu  CATEGORY: 猫の暮らし

こんにちは、黒猫王子です。

ノラーズの恩人、猫ぼぼさんからバトンをいただいたニャ。
月の輪猫にかわって、僕が受け取らせていただくニャ♪

僕にとっては、初めてのバトン。
緊張するニャっ!
かしこまりっ
それでは、始めたいと思います★


<1>回す人を最初に書いておく(6人)
うにゃ☆
ご自由にお受け取りください形式にしたいので、ここはパスにゃ!
おもしろいなぁーと思ったら、人でも猫でもご自由にお受け取りくだニャれ。

<2>名前は?
黒猫王子ニャ(*^^*)

<3>おいくつですか?
6月で5歳になるです
立派な大人猫なのニャ

<4>職業は?
飼い猫・・・かな?
月の輪猫のメンタルケア
ニャは☆

<5>趣味は?
もちろん、ニャンだろー光線と、トンネル遊びニャ

<6>好きなタイプの異性は?
てれっ(*^^*)
恥ずかしいから内緒ニャ。

<7>特技は?
ムササビ飛び。
怒った時には、ムササビ飛びして、月の輪猫に飛びつくのニャ~!

<8>資格、何か持っていますか?
資格?
うにゃー。
「猫語の教科書」を読破したから、飼い猫資格?

<9>悩みがありますか?
あります。
僕、もっと月の輪猫にお家にいて遊んでもらいたいニャ。
どうして僕を置いてお出掛けするのか、理解に苦しむニャ。

<10>好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は、煮干♪
最近は、カボチャの種も好きニャ♪
嫌いな食べ物は、ホロホロ鳥・・・。次回の購入はやめて欲しいと思っている・・・。

<11>あなたが愛する人へ一言

にゃっ
にゃっふん♪




<12>まわす6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします
お受け取りいただける人(猫)がわからニャいので、猫ぼぼさんのご紹介をするんニャ。
猫ぼぼさんは、野良猫たちの恩人で素晴らしい人ニャ。
ノラーズは猫ぼぼさんのご飯のお陰で、ひもじい想いをしなくてすむんだ。
そんな猫ぼぼさんの日記の中で、一番強く心を動かされたのが、「自然淘汰」
野良猫の厳しい現実がわかるニャ。
僕も、保護されなかったら同じようになっていたかもしれない(TT)



猫ぼぼさん、バトンありがとニャン!
これからもどうぞ、よろしくニャン(*^^*)



<本日の黒猫ご飯>
うさパラミンチ、ハーブミックス、カルシウム、消化酵素、オリーヴオイル

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。

ページトップへ  トラックバック0 コメント9

点検しなっくっちゃ!
2006-05-05-Fri  CATEGORY: 黒猫王子

みニャさま、GWもとうとう半ばになりましたね。
こんにちは、黒猫王子です。

昨日「ねこのきもち」が、届いたニャ
バンビちゃんに、トンネルさんからお返事がニャイと聞いていたので、
点検してみたニャ。


ニャにやら、におうニャ
クンクン



この中か・・・
こんにちは



ドキドキ・・・
お邪魔します



大丈夫かニャ?
大丈夫?



あれ、出口?
あれれ



出ました・・・
出ちゃうよ



点検終了ニャのニャ。
ニャンニャカニャ~ン!!
ご報告~!
報告

よいこのみニャさま。
このトンネルさんは、遊ぶものニャ。
モモちゃんは既に堪能しているらしい。
お返事がなくても、勇気を出してお邪魔するのニャ!


そうと決まったら、スタンバイニャのニャ~
スタンバイ




<本日の黒猫ご飯>
鶏モモ肉、肝、人参、ブロッコリー、パンプキンシード、オリーヴオイル、カルシウム、消化酵素

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。


ページトップへ  トラックバック0 コメント14

花よりダンス?
2006-05-03-Wed  CATEGORY: others

気持ちのよいお天気ですね
今日は、家でお花を見ながら、のんびり♪

ライラックが、花盛り
品のよい香りが漂っています。
ライラック♪


いい香り~



四季咲きのラベンダーも咲き始めました。
ラベンダー



ワイルドストロベリー♪
すごく丈夫で、他の鉢に種が飛んで、どんどん増えちゃいます(^^;)
ワイルドストロベリー




にゃあー!

こっち見るのニャ~!!



おなかペコリン、クネクネダンス中ニャのニャ(怒)

おなかペコペコ




<本日の黒猫ご飯>
鶏モモ肉、肝、ブロッコリー、シイタケ、カリフラワー、オリーヴオイル、カルシウム、消化酵素

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。


ページトップへ  トラックバック0 コメント6

<< 2006/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
