尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

かわりに僕が・・・
2006-07-29-Sat  CATEGORY: 黒猫王子

皆にゃま、こんにちは♪
ここのところ出番が少なかった、黒猫王子です。

黒猫です、王子です


茶畑っ娘さんから、ずいぶん前にいただいていた「キャラ・バトン」

茶畑っ娘さん、遅くなってごめんなさい。
月の輪猫がぐずぐずしているので、
僕がかわって受け取らせていただきますニャ☆
お題が変わっちゃうけど、許してニャん。

お題は、「月の輪猫」ニャ~。



【 最近思う月の輪猫 】
ニャンだか、行動がよめないニャ。
朝早く起きて出かける日もあれば、夕方出かけて午前様の日も・・・。
僕たち猫は、決まったスケジュールをこよなく愛している。
だから、ちょっと迷惑ニャ。

【 この月の輪猫には感動! 】
感動・・・?
月の輪猫に感動?
うーーーーーーむ(^^;)

【 こんな月の輪猫が好きだ! 】
ちょっとスリスリすると、僕にメロメロになるところが好きニャ!
単純ニャ♪

【 こんな月の輪猫が嫌いだ! 】
お腹がすいたら、すぐにご飯にして欲しいニャ。
お肉を解凍しているから・・・と言い訳しつつ、
自分だけ先にご飯を食べるところが、嫌いニャ。

【 この世に月の輪猫がいなかったら 】
そしたら、もっと大切にしてくれる飼い主さんと暮らしていたかも★
その人は、旅行へ行ったら必ずお土産を持って帰ってくれるはずっ・・・○`へ´○

【 このキャラ・バトンを5人に 】
やってみたいなーと思う方へ・・・。
ニャンコでもワンコでも、どうぞご自由にお受け取りくださいませ(^^)v


茶畑っ娘さん、バトンありがとニャン♪
これからも、月の輪猫共々、よろしくニャーンヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ



<本日の黒猫ご飯>
馬肉赤身、馬肺、豆腐、シイタケ、人参、キウイ、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、フィッシュオイル

ページトップへ  トラックバック0 コメント5

Guam_4 トビウオ発見?
2006-07-27-Thu  CATEGORY: 旅行


グアム、最終回です♪
とっておきの写真・・・。
と、実は言うほどでもないのですが(^^;)

海とプールの写真を・・・。
リゾート気分を味わっていただければ、嬉しいです(*^^*)

プールサイド


海の色は


静かな海♪



海は、水が澄んでとても綺麗でした。
立っていても魚が見えるほど♪
シュノーケリングの道具をつけて、南国の小さな魚たちと、スーイスイ(*^^*)


夕方、すぐ側でトビウオ発見
白い少し大きめの魚が、横に2部隊!
群れになって、ビューンビューンって、2回飛んだのです!!


先に部屋に戻っていた友達に、
「トビウオが、飛んだ!!」って張り切って報告したら、
「それ、トビウオじゃないから」と、あっさり切り返されてしまいました。


はは☆そうです。
トビウオでは、ありません。
正しくは、普通の魚が飛んだ・・・です。


でも、本当に素敵な瞬間でした。
魚さん、ありがとう~!!


と、言うわけで、グアムを満喫しました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました~(*^^*)



にゃんと!

ひどいにゃ、自分だけ・・・!!

僕も、
お魚さんと泳ぎたかったニャ!!





じゃあ、今度は一緒に行く?
飛行機とか我慢できるかな?
初めての場所で、ネンネできるかな?



お帰りニャ
ニャっ!!

鳥羽さんと、
お留守番のがいいのニャ・・・。

せめて、お魚さんをお土産に♪


プリーズ☆




ページトップへ  トラックバック0 コメント6

Guam_3 グアム猫
2006-07-23-Sun  CATEGORY: 旅行

グアムは雨季らしく、旅行中雨の日もありました。
こーんな雲がかかって、ざぁーっと降ります。

雨雲発生


雷雨の日、マッサージへ。
ご存知の方も多いマンダラスパ

mandaraspa

私がお願いしたのは、ボディマッサージ・コース
3種類のオイルから好きなのを選びます。
私は、エナジーと言うブレンドを選びました。

マッサージの50分はあっと言う間。
至福の時でした(*^^*)

mandaraspa2


その後は、海外旅行お約束の買い物へ。
ABCマートでは、シュノーケリングセットを買いました。
なんと、7ドル
ホテルのビーチで借りると、1日20ドル
7ドルのには、ライフジャケットもフィンもありませんが、これで充分♪
友達と、色を取り合いしながら買いました。


そうそう!
ホテルのプールにいた時、キジトラ猫を見つけました。
あわててカメラを持って追いましたが、
木にピントが合ってしまい、うまく写せませんでした。

guamcat

ヤブの中のグアム猫☆
やっぱりわかりませんよね(^^;)

次回は、とっておきの写真を・・・♪



ページトップへ  トラックバック0 コメント2

Guam_2 留守番黒猫
2006-07-20-Thu  CATEGORY: 旅行


飼い主が、こーんな写真を撮ったりして浮かれている間、

ハイビスカス

黒猫王子は







キャットシッターとばさんにお世話になっていました~(*^^*)
年末年始にもお世話になった鳥羽さん♪

お客様が来ると隠れる黒猫王子も、
今回の打ち合わせにいらした時、ちょっとだけ警戒した後、ご挨拶♪
ちゃーんと、覚えていましたよ(^^)

鳥羽さんにお願いしていたので安心だったのですが、
それでも気になりました。
で、それだけのために、グアムへPC持って行きました(^^;)
ホテルのLBは無線LANが使えるので、疲れた体に鞭打って(?)
夜な夜な鳥羽さんからのメールをチェック(^^)

出発の時は、大変でした~。
朝は6時前に家を出ないと間に合わないのに、
出発の前日の夜11時~朝の5時まで断水!!
黒猫王子は手作り食なので、断水が始まる前には終わるように、
必死で留守分のご飯作っていました

ところがところが!!
出発した日の夜分のご飯!
私がセットしたのですが、
タイマー式の給餌器のフタが開かなかったらしく、
黒猫王子は、食べ損なってしまったのです!

翌日鳥羽さんがいらっしゃるまで、
給餌器の前でフタが開くのをずっと待っていたらしい黒猫王子(TT)
普段無口な黒猫王子も、「アウーン、アウーン」と悲痛な声で、
鳥羽さんに訴えたそうです(TT)
黒猫王子、ごめんね(><)


ひどいニャ・・・
ひどすぎるニャ


それにしても、旅行中笑えたのが、
一緒に行った友達を
「ノア!」(黒猫王子の本名)
と呼びかけてしまったことです。

そしてグアム話は、まだまだ続く~のであります~(*^^*)

ページトップへ  トラックバック0 コメント10

Guam♪
2006-07-19-Wed  CATEGORY: 旅行

皆様、ご無沙汰していました。
お元気ですか?
旅行から戻ってまいりました~(^^)

久々のグアムを楽しんで来ました。
3-4時間で行けちゃうところが、好きなので、
実は3回目なんです♪

出発前の黒猫王子
スーツケースの上で、ガン飛ばしています(^^;)
どこへ行くニャ?


薄情な飼い主は、そんな王子を置いて、
一路グアムへ♪♪♪
真っ青な海が待っていました(*^^*)

ホテルから

泊まった部屋から海が見えて、素敵でしたよ。

hyatt regency hyatt regency


お見せしたい写真がまだまだあるので、
グアム話は次回も続きます♪

そして、
飼い主がグアムで浮かれている間、黒猫王子は・・・???





ページトップへ  トラックバック0 コメント6

from guam
2006-07-13-Thu  CATEGORY: 旅行

皆様、こんにちは。
ご無沙汰して申し訳ありません!

実は、12日からグアムにいます(*^^*)
グアム便りをしようと思っていたのですが、
デジカメで使っているメモリーカードのリーダーを忘れてしまいました(^^;)

戻りましたら、皆様のところへ遊びに行きますね。
ではでは、取り急ぎご報告でした(*^^*)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2

<< 2006/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
