尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

簡単♪黒猫ご飯♪
2006-08-30-Wed  CATEGORY: 猫の食事

突然ですが、今日は黒猫王子のご飯について~(*^^*)

ブログの最後の<本日の黒猫ご飯>
こんなの食べるの???
とか
どんな風に作っているの?
など
疑問をお持ちの方もいらしゃると思います。

なので、今朝のご飯を公開~♪

手抜きの簡単ご飯(^^;)
簡単すぎて、びっくりされるかも・・・。

では、始まり始まり~(*^^*)


鶏胸肉、レバー、野菜(人参、シイタケ、ブロッコリー、キャベツなど)を
鶏肉ご飯


フードプロセッサーに入れ、ミンチにします。
準備完了♪


ミンチができたら、
オイルと、その時に応じた、ハーブやサプリ
(今回は、アルファルファ、ダンディライオンリーフ、カルシウム、消化酵素、フィッシュオイル)
サプリ


混ぜ混ぜして出来上がり~♪
大盛り・・・


びっくりするほど簡単でしょ?
今回作った量が、食が細い黒猫王子の4-5回分です。
出さなかった分は、チルドルームへ。

写真を撮ろうと思ったので、
実は、かなり大盛りになっています(^^;)
黒猫王子は小食なので、普段はもっと少ないです。

お待ちかねの黒猫王子、登場!
写真を撮っている間、見上げて
ニャーン・・・ニャーン・・・
と切なそうに鳴いていました(^^;)
ごめんニャン☆
端から失礼♪


猫、夢中~♪
ハグハグ


でも、やっぱり多かったのか、お残し~(^^;)
お残し・・・


ご飯と全然関係ありませんが、
実は黒猫王子、ブログ開設当初から、いろいろつぶやいています。
写真にカーソルをあてると、黒猫王子のつぶやきが・・・☆


ページトップへ  トラックバック0 コメント12

40000HIT記念プレゼント♪
2006-08-25-Fri  CATEGORY: others

みっくすどろっぷさんから、
「日暮らし猫暮らし」の
40000HIT記念プレゼントをいただきました~(*^^*)
素敵なグッズたちが、こーんなにいっぱい!
みっくすどろっぷさん40000HIT


集合写真では、カボチャの可愛さを出し切れなかったので(^^)
ハロウィン



開くジャスミン茶って、大好き(*^^*)
綺麗ですよね。
黄色いお花、わかりますか?
茉莉遊水


ジャスミン茶は、土佐銘菓「かんざし」と、
美味しくいただきました~。

みっくすどろっぷさん、ありがとうございました!
これからも「日暮らし猫暮らし」楽しみにしています(*^^*)



んんっ?

プレゼント・どろ!?

みぃーっけ!


待ちきれませんニャ☆



☆写真にカーソルを当てると、泥棒さんのつぶやきが・・・?☆


<本日の黒猫ご飯>
なまり節、人参、ゴボウ、アルファルファ、ローズヒップ、クランベリー、カルシウム、ビタミンE
ページトップへ

まちぶせ♪
2006-08-20-Sun  CATEGORY: 黒猫王子

あっ!

こんニャ所から、失礼します。
ただ今、まちぶせ中なのです。

失礼します



もうすぐ、この前を月の輪猫が通るのニャ。
そしたら、ここからバサっと出て、驚かすニャ。
そろそろかニャ?

まちぶせ中♪



あせりは禁物・・・!

わくわく



行くぞっ!

よ~い!




<本日の黒猫おやつ>
卵黄、ビタミンC、ビール酵母
ページトップへ  トラックバック0 コメント16

異種間国際交流動画☆
2006-08-19-Sat  CATEGORY: 動画

こんにちは、黒猫王子です。

暑いですねー。
さすがの僕も、ここのところは大理石ベッドが手放せないニャ。

僕の新しいお友達ネズミさんも、
日本の夏は、暑いチューと言っています。

僕たちは、仲良く国際交流しているのニャ☆
ねっ 
お友達♪


にゃっ!?

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ その映像はっ~!!



<本日の黒猫ご飯>
ターキー、ブロッコリー、人参、枝豆、カリフラワー、シイタケ、フィッシュオイル、キウイ、クランベリー、ビタミンC、消化酵素、カルシウム

ページトップへ  トラックバック0 コメント4

東京、大規模停電
2006-08-14-Mon  CATEGORY: others

今朝、支度をしていると、パチン・・・と電気が消えました。

ブレーカーが落ちたのかなぁと思っていたら、
ブレーカーは落ちていない。

マンションの廊下を見ると非常灯が・・・。
ん?様子がおかしい?
あれっ!?
信号機が止まっている!!

お巡りさんが
交差点で交通整備をやっていました。

コンビニも真っ暗!

マンションの管理人さんと、
どうなっているんですかねーなんて話していたら、
交差点からお巡りさんが、私たちに一言!
「新宿!!」

え?新宿?新宿が何?
それだけじゃあ、わからないよぉ~(^^;)

でも、忙しそうだったので、それ以上は聞けず、
マンションに戻りました。
入り口の自動ドアは、手動ドアに・・・(^^;)

そうこうしているうちに、復旧~(*^^*)

停電で心配だったのは、家の中では何と言っても冷蔵庫。
冷凍庫には、黒猫王子用のお肉がびっしり。
融けたら大変でした(><)

ニュースを見ると、大規模な停電とのこと。
エレベーターに閉じ込められた方もいるとか。
やっぱりエレベーターって怖いなって思っちゃいました。
病院なんかも大変ですよね。

全部復旧したのかな。
早く正常な状態に戻りますように・・・。

セーフでしたニャ



<本日の黒猫ご飯>
鶏ささ身、心臓付きレバー、カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、アルファルファ、ダンディライオン、クランベリー、カルシウム、消化酵素、ビタミンC、フィッシュオイル


ページトップへ  トラックバック0 コメント10

心配ご無用★
2006-08-13-Sun  CATEGORY: 黒猫王子


だから!

全然




全然!!

ちっとも





暑くないんニャってば (`へ´)

暑くないですから



どう見ても、暑そうです。
いえ、見ているこちらが暑いです(^^;)
オカルト顔の黒猫王子でした★



<本日の黒猫ご飯>
馬パラミンチ、ベジタブルズ、クランベリー、オリーブオイル、カルシウム、消化酵素


ページトップへ  トラックバック0 コメント6

IKEAのネズミ♪
2006-08-11-Fri  CATEGORY: 黒猫王子

今年の春、
スウェーデンのIKEAが、
日本に上陸しましたよね♪

私は、まだ行っていないのですが、
友人が、IEKAで見つけた可愛いネズミ
黒猫王子にプレゼントしてくれました(*^^*)


Hej.
日本語、わかりますかニャ?
初めまして



みニャさま。
僕の新しいお友達です。
国際交流



月の輪猫のお友達さん、ありがとニャン
ありがとです




ところで、この注意書き
とってもキュートだと思いませんか?
IKEA



IKEA

猫専用です♪





<本日の黒猫ご飯>
ラパン骨ごとミンチ、ミックスハーブ、オリーブオイル、消化酵素

ページトップへ  トラックバック0 コメント2

暑そうなお昼寝・・・(^^;)
2006-08-09-Wed  CATEGORY: 黒猫王子


ぬん・・・♪
黒猫の足



肉球 
黒猫の肉球


ニャに?
ニャンですか



放っておいてニャ○`へ´○
leave me alone


・・・・・・・
引きこもり中


夏だと言うのに、
ボアボアの暑そうなテントの中でお休み中の黒猫王子でした(^^;)



<本日の黒猫ご飯>
ターキー、ターキーレバー、ブロッコリー、シイタケ、ゴボウ、カルシウム、フィッシュオイル、消化酵素、クランベリー

ページトップへ  トラックバック0 コメント6

変なクセ?
2006-08-06-Sun  CATEGORY: others

前回に引き続き、ずいぶん前にいただいていたバトンを・・・・!
くろねこ生活。のままちゃん、遅くなってごめんなさい
ではでは・・・。

猫のオキモノ


Q1.
a.一緒に暮らすネコちゃんのヘンな(じゃなくてもいいんですが)クセは?

人をナメナメするクセがあります。
抱っこすると、首やら腕をザーリザリ。
ワンコと違って痛いので、「キレキレしてくれて、ありがとね」と言いつつ、
黒猫王子の顔をぐいっと遠ざけます。
でないと、止めてくれないので、ヒリヒリして大変です(><)


b.ネコちゃんと暮らして、自分が変わった部分はありますか?
はい!
元々料理に興味がなく
(全然料理しないと、周りにもかなり有名です。
興味がないのは、今も変わりませんが・・・(^^;))、
買ってくる食材も限られていました。
それが、黒猫王子のご飯を作るようになってから、
いろいろな食材を買うようになりました。
黒猫王子、食べるかなーって選ぶのも楽しくなりました♪
お陰で以前より、自分の食生活にも気を配るように(^^)v


Q2.次に回す人へ質問を考える
a.猫ちゃん(ワンちゃん)と生活していて、
「こいういう部分さえなかったらなぁ・・・」と言う、少し困った点はありますか?
(生活面でも、ワンニャンの行動でも何でもいいで~す)

b.猫ちゃん(ワンちゃん)は、どんなトイレと猫砂を使っていますか?


Q3.バトンを回してくれた人へのメッセージ
マイペースのモモちゃんの語り口調が楽しい、くろねこ生活。
モモちゃんの可愛いくまっ子ぶりが大好き~(*^^*)
これからもよろしくお願いしま~す♪


Q4.そして最後に3人に回す
ニャンコ飼いさんでも、ワンコ飼いさんでも、
よろしければどうぞお持ちくださ~い


バトンはこちらです。
    
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Q1.
a.猫ちゃん(ワンちゃん)と生活していて、
「こいういう部分さえなかったらなぁ・・・」と言う、少し困った点はありますか?
(生活面でも、ワンニャンの行動でも何でもいいで~す)

b.猫ちゃん(ワンちゃん)はどんなトイレと猫砂を使っていますか?
暮らして、自分が変わった部分はありますか?

Q2.次に回す人へ質問を考える
a.
b.
 
Q3.バトンを回してくれた人へのメッセージ  

Q4.そして最後に3人に回す
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


暑いのニャ。
今日のご飯は、ニャーんニャ?
ぷわぁ~



<本日の黒猫ご飯>
卵黄、ビタミンC、ビール酵母、カルシウム

ページトップへ  トラックバック0 コメント6

<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
