尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

書類送検されたようです
2006-11-24-Fri  CATEGORY: 猫の暮らし

以前記事にした2チャンネル猫殺害事件
犯人が摘発され、書類送検されたようです。

一人一人の力って、無力で小さく見えるけれど、
決してそんなことはないんだなぁって感動しました。


さてさて、最近の黒猫王子。
もぐラー

すっかりもぐラーになっちゃっています。

留守中に電気を使うのは、
ちょっと怖いかなぁーと思っているので、
黒猫王子専用のクッションやトンネルの下に、
保温マットを敷いています。
保温マット

床の冷気をシャットアウトして、
体温をキープできるのです。
セールで298円になっていたので、2枚買っちゃいました♪

今年の冬も、ぬくぬくにして過ごそうね(^^)
これですニャ?

皆様は、どんな「ぬくぬく仕度」されていますか(*^^*)



<本日の黒猫ご飯>
丸鶏ミンチ、レバーミンチ、カボチャ、ジャガイモ、カリフラワー、アルファルファ、ローズヒップ、クランベリー、花粉、オリーヴオイル
ページトップへ  トラックバック0 コメント16

ムツゴロウ動物王国
2006-11-17-Fri  CATEGORY: I think・・・

少し前に、
「ムツゴロウ王国がピンチ!」 
の報道が、世間を騒がせたのを覚えていらっしゃいますか?
えっ?ムツゴロウ動物王国がなくなっちゃうの?と慌てた私・・・。

小さい頃、見るのを許されていたテレビ番組と言えば、
ムツゴロウさんの番組と、洋画と、なぜか欽ちゃんの番組。
母がムツゴロウさんのファンで、本棚に本も並んでいました。
私ももちろん、ムツゴロウさんファン。
少しでもお役にたてることがないかしら・・・と思い、
サイトに飛んでみました。


そうしたら!
楽しげなカレンダーがあるではありませんか♪
ムツさんカレンダー


スリランカバティックには、猫のプリント
スリランカバティック


こーんな可愛い紙袋に入って届きました(^^)
ムツさん紙袋


開催しているセミナーに、知人が参加したのですが、
とてもよかったみたいです。
私もいつか生ムツさんにお会いしたい


ニャっ?それは誰ニャ?
クマさんやオオカミさんと仲良しの人ニャ?
ムツゴロウさんって?



<本日の黒猫ご飯>
ターキー、ブロッコリー、人参、カリフラワー、キャベツ、シイタケ、カボチャ、キウイ、ローズヒップ、カルシウム、花粉、フィッシュオイル
ページトップへ  トラックバック0 コメント6

元気になったニャ!
2006-11-12-Sun  CATEGORY: 黒猫王子

みニャ様 
お見舞いメッセージ、嬉しかったです(^^)
ありがとうございました。
おかげさまで、元気になりましたニャ(*^^*)

ところで!
今僕は、ニャにの上にいるでしょうか?
ニャふふふ♪
クイズにゃ
ヒントは、ショッピング☆
季節の変わり目は、
月の輪猫が紙袋を抱えて帰って来る。
その紙袋の中には







そうニャ!
薄紙ャ!
これが最高なのニャ。
ビリビリして横たわる幸せ♪
ウニャニャニャニャ
薄紙大好き♪


<本日の黒猫ご飯>
鳥レバー、ハーブミックス、花粉、クランベリー、アルファルファ、ビタミンC、カルシウム
抗生物質
食間:対策ハーブ(エキナセア、マシュマロルート、エルダーフラワー、ローズヒップ)
ページトップへ  トラックバック0 コメント14

発熱&膀胱炎
2006-11-10-Fri  CATEGORY: ハーブ

日曜日、突然発熱してしまいました。
悪寒が走り、あっと言う間に高熱に・・・。

会社勤めをしていた去年の夏まで、
1-2ヶ月に1回は、発熱していた根性なしの私(^^;)
辞めてからは、ほとんどなかったので、
丈夫になったわぁ♪なんて安心していたら・・・。
来ました(TT)

風邪の症状が全くなしで、しかも高熱
これは初めてで、ちょっと怖かったです。
(あ、変な伝染病とかではないので、ご安心ください(笑))

熱は、ハーブティを飲んで寝たら、
一晩で平熱近くまでに(^^)v
ハーブってすごいなぁーと改めて感じました。

ブレンドしたのは、

■エキナセア
抗ウイルス、免疫賦活

■エルダーフラワー
発汗、利尿

■リコリス
消炎、免疫賦活、抗ウイルス

■ローズヒップ
ビタミンC補給

です。

説明は、狙った効果です。
このハーブたちは、他にも優れた効果があるんですよ。
ストックしておくのに、お薦めです(^^)

だけど、熱は下がったものの
体はフラフラ、頭はガンガンだったので、
結局3日間寝込みました(TT)
後は貧血が取れれば、完治かな?

そして!
その間!
黒猫王子はと言うと・・・。

実は、黒猫王子も絶不調だったのでした。
頻尿、血尿(血尿は初体験の王子)の膀胱炎の症状。
あちらこちらで屈んでは、1滴2滴のおしっこ。

ハーブでなんとかおさまる時があるのですが、
今回はまったく駄目。
残っていた抗生物質を飲ませて、やっと症状が鎮静。
(まねしないでくださいね。頻尿、血尿になったらすぐ病院へ!)

私たちにとっては、散々な週でした。

来週はいい週になるかニャ?
ね、黒猫王子?
つらかったニャ

季節の変わり目。皆様もお体に気をつけてくださいね。




<本日の黒猫ご飯>
ソリットゴールド・ツナ缶、ビタミンC、E、クランベリー
抗生物質
ページトップへ  トラックバック0 コメント7

お土産ニャいんニャ★
2006-11-02-Thu  CATEGORY: 旅行

こんにちは。
みニャ様、ご無沙汰していました。
お元気ですか?
寒くなってきましたね。
お膝が恋しくなる季節ですニャ

ご無沙汰している間、色々あったのニャ。
聞いてくだニャれ~(><)

まずは、つい最近のことニャ。
月の輪猫は、僕を置いてけぼりにして、
温泉って言うところに行ったのニャ。

今回は1泊だったので、キャットシッターさんをお願いしてくれなかった。
だから、つまんないお留守番だったのニャ(TT)
ご飯は、自動給餌器のわんにゃんぐるめがあるので安心ニャンだけどね。

温泉ニャンて、ニャにがいいんだか・・・。
水の中につかるなんて、考えられニャイ!!

月の輪猫は、こーんな写真を撮って浮かれていたらしい。

昇仙峡

昇仙峡2

まぁ、ニャかニャか、よさそうな所ではある・・・。







問題はっ・・・!!

そうニャ!!
お土産ニャ!!
お土産がニャイんニャ!!
プンプン!!!!!
ぶぅぅぅ




<本日の黒猫ご飯>
馬パラミンチ、ハーブミックス、花粉、オリーブオイル
ページトップへ  トラックバック0 コメント14

<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
