尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

クリスマスの朝
2006-12-30-Sat  CATEGORY: 黒猫王子

こんにちは、黒猫王子です。
もうすぐ2007年ですね。

日にちがたってしまいましたが、
クリスマスのご報告をさせていただきますニャ☆
(写真には黒猫王子のつぶやきが・・・)

朝、起きると



そこには、ニャ~ンにもなかったんだ・・・(TT)
猫サンタさんは、来なかったのニャ・・・(TT)





ガーン!







でも!
お昼を過ぎた頃、ツリーの下に不思議な包みがっ・・・
こ・これは?


もしや・・・?
プレゼント?


中にはニャにが?
ニャにかな?


クリスマス・プレゼントにゃっ♪
僕のに間違いニャイ♪


お昼寝している間に来たんだろうか?
サンタにゃん、ありがとう
サンタにゃん・・・

みニャさま!
サンタさんは遅れても、必ず来てくれるってことを確信しましたニャ☆
みニャさまの元にはどんなプレゼントが届きましたか?
確認に行くニャ~♪



<本日の黒猫ご飯>
ケルプ鶏胸ひき肉、カボチャ、ジャガイモ、ゴボウ、カルシウム、ローズヒップ

ページトップへ  トラックバック0 コメント8

メリークリスマス♪
2006-12-24-Sun  CATEGORY: 黒猫王子

お久しぶりの黒猫王子です。
みニャさま、僕のことを覚えているかニャ・・・。
ドキドキドキ☆
隙間から失礼♪


乱れた枝を整えてっと。
キレキレしなくちゃ


オッケイですニャ・・・。
これでいいかニャ?



ではでは、みニャさま
Merry Christmas
素敵なクリスマスをお過ごしくださいニャ~ン♪
メリークリスマスニャのニャ♪


◆黒猫王子のひとりごと◆
今年のニャンタさんは、去年と違って時間通りに来てくれるかニャ・・・?


<本日の黒猫ご飯>
鶏砂肝ミンチ、ささみミンチ、ハーブミックス、キウイ、カルシウム、オリーヴオイル

ページトップへ  トラックバック0 コメント12

ばんえい競馬と大根廃棄
2006-12-10-Sun  CATEGORY: I think・・・

ばんえい競馬が廃止されると、
その馬たちが、馬肉になるかもしれないそうですね。
馬肉にされるなんて可哀想と言った声があります。
私もニュースを見て、たまらないな・・・と思いました。
つぶらな瞳。
人間に世話をされて、信頼しきっている顔。
こんな可愛い馬たちが、馬肉にされちゃうのか・・・と。

でも一方で、違う考えも胸をよぎるのです。
じゃあ、
食肉用の牛や馬たちは、
お肉にされても可哀想じゃないのか、
ばんえい競馬の馬だけが可哀想と思うのは、
人間のエゴではないのだろうかって。

私は、お肉が大好きです。
でも、肉食について考えさせられました。
命の犠牲に上になりたっているお肉・・・。
食べるなら無駄にせず、
感謝の気持ちを忘れずにいただかねば・・・と強く感じました。


大根廃棄についても考えさせられました。
ニュースの中で、農家の方が
「丹精したのを潰すなんて耐えられない」
と仰っていたのです。
それを見て、農家の方が一生懸命作った野菜が、
私たちの食卓にあがっているのだと、改めて意識しました。

昔の人は、
「お百姓さんが一生懸命作ったんだから、
一粒のお米も残してはいけない」

と言っていましたよね。
忘れてはいけない言葉だったのですね。


気に入らないと残す黒猫王子~。
わかってるかな?
にゃっ?



<本日の黒猫ご飯>
なまり節、カボチャ、ジャガイモ、ゴボウ、キウイ、カルシウム、フィッシュオイル
ページトップへ  トラックバック0 コメント13

幸せになりますように・・・
2006-12-08-Fri  CATEGORY: 猫の暮らし

こけももさんのブログで、里親募集をしている猫を知りました。
事故で瀕死のところを助けてもらったようです。
昔の事故で、左手が麻痺しているとか。
でも、3本足でトイレを上手に使うようです。

実家にいる、ミーコを思い出しました。
ミーコは、子供達と一緒に保健所に置いていかれた子です。
体が不自由で後ろ足がうまく動きません。
歩くのも一苦労で、床ですべってよく転びます。
でも、トイレは上手にするんですよ。
今は、実家の薪ストーブに一番近い特等席
のんびり毎日を過ごしています(*^^*)

美猫のミーコ


里親募集中の猫ちゃんにも、
幸せな時間が訪れますように・・・

追記 : 里親を希望されている方が現れたようです(*^^*)


<本日の黒猫ご飯>
北海道の鮭、ツナ缶、ブロッコリー、カリフラワー、カボチャ、ローズヒップ、ビタミンE

ページトップへ  トラックバック0 コメント9

番犬レディ☆
2006-12-01-Fri  CATEGORY: ワンコ

玄関を開けると、そこには・・・。
お仕事中☆


ボルゾイのレディです。
玄関の可愛い見張り番☆
もうすぐクリスマス♪


毎年クリスマスが近くなると、
ちょっとお洒落します♪

もうすぐクリスマスですね(^^)
ツリーも飾らなきゃ♪
ワクワクワク(*^^*)



<本日の黒猫ご飯>
ウサパラミンチ、ツナ缶、ハーブミックス、ローズヒップ、花粉、ビタミンE、オリーブオイル、ガーリック・タブレ



ページトップへ  トラックバック0 コメント16

<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
