尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

尊敬!
2007-04-24-Tue  CATEGORY: I think・・・

ご縁があり今年に入ってから、
とある市民メディアの編集のお手伝いをしています。
メンバーのほとんどが、60-80歳代
かつて社会的に活躍されていた方々です。
現役を引退され、のんびりもできるのに(私だったら間違いなくのんびりダラダラ)、
好奇心向上心がまだまだつきないようで、
ノート片手に颯爽と集まって来られます。
その姿、とっても格好よいのです。
もともとそういう環境にはいたのですが、政治のことも、
マスコミのフィルターがかかっていないお話が聞けます。
社会のこと、文化面、様々な話題が飛び交い、
その教養の深さときたら!
本当に面白くて、時間がたつのも忘れて聞き入ってしまいます。
もっとも教養の深くない私には、????の話の方が多いのですが(^^;)
老猫父娘

市民メディアとは関係ありませんが、
昔から何かと可愛がってくださる理学博士がいます。
退官されたので、前よりお会いできる機会が増えるかなと
実は楽しみにしていました。
ところが、その分野では世界的に高名な方が放っておかれるはずはなく、
いろいろ声がかかっていたようで、
この春からボストンへ行ってしまわれました(TT)
先生は、研究ができる~♪と楽しそうでしたが・・・。

何が言いたいかと言うと・・・。
そうです。
老年と言われる方々の元気のよさです。
世の中をよくしたいと言う気持ちや、
もっと知りたいと言う気持ちをずっと持ち続けている・・・。
格好よすぎです。
あのパワーは、どこから来るのでしょうか?
自分が同じ年代になった時、果たして・・・と思ってしまいます。
見習わなくては・・・!


ニャッ★
「ニャマケモノ科」
の月の輪猫には無理ニャ・・・。
僕とダラダラするんニャ!
にゃんごろ



<本日の黒猫ご飯>
鶏胸肉、砂肝、花粉、果物の種
ページトップへ  トラックバック0 コメント6

マジカルな果物の種♪
2007-04-15-Sun  CATEGORY: 猫の体

今日は、個人的に嬉しかったお話を(*^^*)

実は黒猫王子、去年の7月からずーっと
おしっこの調子が悪かったのです。
膀胱炎を起こし、トイレで何分もしゃがみこんでいました。
薬を飲むと一旦はおさまるのですが、
数日たつと、また小さなおしっこの塊がトイレの中に・・・(TT)
少しずつしか出ないので、塊が小さいのです。

通っている近所の獣医さんは、対処療法しかしてくださらず
(緊急時には大変助かったので、感謝はしています)、
もっと根本的になんとかしたい・・・と、毎日の様に頭を悩ませていました。

ビタミンCを山ほど入れても、
クランベリーをご飯に混ぜても、
レバーをたくさん食べさせても、
ちっともよくなりません。

知人の獣医さんに相談すると、
こんなに繰り返すのだったらきちんと調べた方がいいかも・・・と言われたので、
大学病院を紹介してもらうつもりでいました。

ところが・・・!

1月12日を最後に、大丈夫になったのです。
そして、今日現在までまったく問題なし♪
トイレには大きな塊(ウンチではありませんよがあり、
黒猫王子も、トイレからさっさと出てきます
黒猫のいないトイレ・・・


一体、何が?

思い当たったのが、果物の種のサプリ
1月の半ばから、このサプリをご飯に混ぜ始めていたのです。
黒猫王子が大丈夫になったのは、それから・・・。

マジカルパウダー

この果物の種のサプリは、
炎症を抑えたり、を殺す効果があると言われています。
スタッフだから言うのではなく、本当にこれ、いいです!

もちろん、すべての膀胱炎結石の猫に効くわけではありません。
原因もそれぞれ違うでしょうし、個体差もあるからです。
だけど、黒猫王子と同じようなケースだったら、
効果が出る可能性はあると思います。

黒猫王子、おしっこの調子がよくなってから
少し太りました(*^^*)
太っちゃった・・・

ぼく、黒豚さんにニャっていませんか・・・



<本日の黒猫ご飯>
鶏胸肉、心臓つきレバー、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、おじやベース、カボチャ、果物の種、花粉、フィッシュオイル


ページトップへ  トラックバック0 コメント10

Brasserie du Coin
2007-04-08-Sun  CATEGORY: others

素敵なレストランへ行ってきました
毎年誕生日をお祝いしてくれる友人が、
今年はカジュアルフレンチのお店へ招待してくれたのです。
三宿にあるBrasserie du Coin
こじんまりとしたお洒落なレストラン♪

どのお料理も、とってもとっても美味しくって・・・(*^^*)
「シャラン産鴨骨付きモモ肉のコンフィ ポムフリット添え」
は、外はパリパリなのに中が柔らい
ハーブティを使って作っている自家製パンも、
おかわりしてしまったほど甘くて美味しかったです。

なーんて言われても、写真がないと共感できないですよね(^^;)
実は、あまりにも美味しすぎて写真を撮るのを忘れていました。
かろうじて、撮れたのが



birthdaycake

なぜかU入り(笑)

堅苦しくないフレンチっていいですね♪
☆☆さん、ありがとう


にゃっ☆
ニャにやら美味しそうなメニューの数々。
ニャぜ、僕だけお留守番ニャ(TT)
しょんぼり・・・



<本日の黒猫ご飯>
ターキー、キャベツ、人参、大根葉、おじやベース、花粉、果実の種、ネトル、ローズヒップ
ページトップへ  トラックバック0 コメント8

<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
