尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

素敵な香り♪
2007-05-28-Mon  CATEGORY: others

黒猫ミータ君のミータママさんから、
素敵なプレゼントをいただきました
ポプリ・サシュです。
封を開けると、優雅な香りが(*^^*)
集合~♪


にゃん♪
猫さんズ

ぴょん♪
うささんズ


わん♪
ワンとシューキーパー

手作りなんですよぉ
シューキーパーなんて、もったいなくて靴には使えません!
ミータママさん、本当にありがとうございました(*^^*)

ミータ君は、競馬予想もできるワイルドな黒猫君☆
これからも、黒猫王子と仲良くしてくださいニャン♪

ニャっ?
ニャにやら、お花の香りが・・・?
僕もいい香りになりますかニャ?



<本日の黒猫ご飯>
丸鶏ミンチ、卵黄、ローズヒップ、果物の種
ページトップへ  トラックバック0 コメント8

どっちが本当の・・・
2007-05-22-Tue  CATEGORY: 黒猫王子

二つの顔を持つ黒猫王子。
本当の姿は・・・?


キリッ☆
こんにちは黒猫王子です


うにゃ~
黒猫王子ニャ~



<本日の黒猫ご飯>
鶏肉の胸肉、心臓付きレバー、キャベツ、ブロッコリー、アスパラガス、アーモンド、果物の種、カルシウム、ローズヒップ
ページトップへ  トラックバック0 コメント10

国民投票法が・・・
2007-05-16-Wed  CATEGORY: I think・・・

今週、とうとう国民投票法が成立してしまいました。
付帯決議をたくさんつけたまま・・・。

どうしてこんなに性急にするのかと首をかしげたくなります。
だって、付帯決議がたくさんついているってことは、
このままでは不十分ってことですよね?
まだまだ審議が必要ってことですよね?
それがクリアになってからでも遅くないのに・・・。

憲法改正にかかわる大事な法律だから、
もっとじっくり審議して欲しかったです。

こんニャ片隅に・・・

今の憲法は、GHQから押し付けられたものだと言い切る方がいます。
でも、そんな単純に言い切れるものではないと私は思います。

立憲にあたり、いろいろな日本人の手が入っているし、
政府案のままだったら、こんなに自由な国にはなっていなかったはず。

戦後レジームからの脱却脱却って言うけれど、
それって短絡的に言っちゃえば戦前に戻るってことでは?
もちろん、世界情勢が変わっているので
戦前とまったく同じ状況にはならないとは思いますが・・・。

気になるのは戦争体験者たちが、
今の日本は
「戦前の日本を思い出させる」
とおっしゃっていることです。
こわいです。
愛国心や君が代おしつけ、メディア規制・・・。
日本は、どうなっていくのでしょうか?

どうなりますニャ?


今週の初めには、残念なことがもうひとつ。
私の尊敬する筑紫哲也さんが、
ガン治療のためしばらく休業されることです。
早いご快復と復帰を心より願っています。



<今日の黒猫ご飯>
ターキー、キャベツ、人参、ブロッコリー、アスパラガス、サツマイモ、ゴボウ、大根葉、おじやベース
ページトップへ  トラックバック0 コメント7

ハートにも夢中♪
2007-05-13-Sun  CATEGORY: 猫の暮らし

前回ご披露した、「ねこのきもち」のおもちゃ。

ニャンと!
反対側にがついていたんですニャ♪
こうなっていますニャ

わくわくわく
水玉ハート・・・

抱えこみ攻撃っ!
がぶりん

月の輪猫が遊ぶのをやめても、
くわえて追いかければ大丈夫・・・
運びましたニャ


だい・・じょうぶ・・・・・・。
にゃんすもあぷりーず


<本日の黒猫ご飯>
鶏胸肉、レバー、キャベツ、人参、ゴボウ、サツマイモ、カボチャ、ブロッコリー

ページトップへ  トラックバック0 コメント4

気に入ってますのニャ♪
2007-05-08-Tue  CATEGORY: 猫の暮らし

みニャさま、こんにちは。
連休は、楽しく過ごされましたニャ?

連休中、僕のところには
「ねこのきもち」の6月号が届きましたニャ♪
ニャにを隠そう、
そのニャかのオモチャに、僕は夢中ニャのニャ
気に入ったニャ♪


こんニャ風に隠れて・・・
見えないはずニャ

バシッ!
バシッ!


結構疲れるものニャ。一休み・・・。
ふぅ・・・

うぬぬ・・・。
ニャッ!


第二ラウンドが始まりましたニャ
行くのニャ!



<本日の黒猫ご飯>
うさパラミンチ、猫様ランチ、パセリ、果物の種
ページトップへ  トラックバック0 コメント4

<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
