尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

トンボのお宿♪
2007-09-23-Sun  CATEGORY: 黒猫王子

毛が抜け始める今日この頃。
夏がゆこうとしていますニャ・・・。
いろいろあった夏でした。
物思い・・・

月の輪猫がいニャくなったり

ぐったりするほど暑かったり・・・。


そう言えば、暑くなりだした頃、
ウチはトンボさんのお宿だったのですニャ。
トンボのお宿

このトンボさん、ずーっとここにいて、
姿が見えなくなっても
夜になるとちゃーんと帰ってきていましたニャ。
戻りました♪

また来年も来てくれるかニャ・・・


それから、PANSYさんにいただいた朝顔が、
きれいに咲きました♪
pansyさんの朝顔

種がたくさんとれそうニャンです。
月の輪猫が、もし朝顔を咲かせた~いって方がいらしたら
来年の種まき頃、プレゼントしたいって言っていますニャ。
朝顔の輪ニャン♪
またその頃、皆ニャまにお伺いしますニャ☆


皆ニャまの夏は、いかがでしたか?

<本日の黒猫ご飯>
マグロの刺身
ページトップへ  トラックバック0 コメント12

ペットクリニック&ホテル、オープン♪
2007-09-18-Tue  CATEGORY: others

すっかりご無沙汰してしまいました。
3連休は、いかがお過ごしでしたか?

私は最終日の昨日、
須崎動物病院で一緒だった紺谷さんの
ペットクリニックの内覧会へ行ってきました♪

ペットクリニック&ホテル フィルウは、
食事療法を中心とした自然療法を取り入れたクリニックです。
filou


併設しているペットホテルで、
猫の気持ちを考えて工夫されている個室を発見
縦に長くて、昇り台で上に行けます。
天井近くの穴からは、2階スペース(ロフト?)にも行けるのです。
猫心がくすぐられそう
ロングルーム  ロフトへの道

何よりよいのが、犬の個室とは別室になっている点です。
ホテルにいる間、少しでも居心地よく過ごせるようにとの配慮、
猫飼いには嬉しいですよね♪

こちらは、犬のお部屋です。
犬部屋

お近くの方は、ぜひ!
紺谷さんは、とっても真面目で熱心な獣医さん。
カウンセリングも親身になってくれること請け合い!
スタッフも感じのよい方ばかりでしたよ(^^)

紺谷さんの愛猫ハナちゃん♪
看板猫ニャのよ♪

クリニックが落ち着ける空間なせいか、
お家にいた時と同じようにリラックスしていました~(*^^*)



<本日の黒猫ご飯>
鶏肉、キャベツ、ゴボウ、アーモンド、カボチャ、大根葉、ブルーベリー、卵黄、カルシウム、ローズヒップ


ページトップへ  トラックバック0 コメント6

<< 2007/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
