尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

マジカルな果物の種♪
2007-04-15-Sun  CATEGORY: 猫の体

今日は、個人的に嬉しかったお話を(*^^*)

実は黒猫王子、去年の7月からずーっと
おしっこの調子が悪かったのです。
膀胱炎を起こし、トイレで何分もしゃがみこんでいました。
薬を飲むと一旦はおさまるのですが、
数日たつと、また小さなおしっこの塊がトイレの中に・・・(TT)
少しずつしか出ないので、塊が小さいのです。

通っている近所の獣医さんは、対処療法しかしてくださらず
(緊急時には大変助かったので、感謝はしています)、
もっと根本的になんとかしたい・・・と、毎日の様に頭を悩ませていました。

ビタミンCを山ほど入れても、
クランベリーをご飯に混ぜても、
レバーをたくさん食べさせても、
ちっともよくなりません。

知人の獣医さんに相談すると、
こんなに繰り返すのだったらきちんと調べた方がいいかも・・・と言われたので、
大学病院を紹介してもらうつもりでいました。

ところが・・・!

1月12日を最後に、大丈夫になったのです。
そして、今日現在までまったく問題なし♪
トイレには大きな塊(ウンチではありませんよがあり、
黒猫王子も、トイレからさっさと出てきます
黒猫のいないトイレ・・・


一体、何が?

思い当たったのが、果物の種のサプリ
1月の半ばから、このサプリをご飯に混ぜ始めていたのです。
黒猫王子が大丈夫になったのは、それから・・・。

マジカルパウダー

この果物の種のサプリは、
炎症を抑えたり、を殺す効果があると言われています。
スタッフだから言うのではなく、本当にこれ、いいです!

もちろん、すべての膀胱炎結石の猫に効くわけではありません。
原因もそれぞれ違うでしょうし、個体差もあるからです。
だけど、黒猫王子と同じようなケースだったら、
効果が出る可能性はあると思います。

黒猫王子、おしっこの調子がよくなってから
少し太りました(*^^*)
太っちゃった・・・

ぼく、黒豚さんにニャっていませんか・・・



<本日の黒猫ご飯>
鶏胸肉、心臓つきレバー、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、おじやベース、カボチャ、果物の種、花粉、フィッシュオイル


ページトップへ  トラックバック0 コメント10

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントyo-yo- | URL | 2007-04-16-Mon 22:21 [EDIT]
黒猫王子、よかったね!よかったね!!
おちっこもいっぱい出て、ふっくらとして.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。わぁ~い
ママにとって我が子の健康はこのうえなく嬉しいことだもんね♪

ぼく、ウーノ♪
ノアちゃん、黒豚にゃんになってにゃいじょ~
かっこよくってまぶしいじょ~

yo-yo-様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-04-19-Thu 02:00 [EDIT]
ありがとうございます!
トイレにこもったり、何度も行く姿を見るのはつらかったので、今は大きな塊を見るたび、本当に嬉しいです(*^^*)
元気な姿が一番ですね!

ウーノにゃん。
僕まだ黒猫に見えますニャ?ほっ・・・。
まぶしいニャンて、てれますニャ(*^^*)
コメントミータママ | URL | 2007-04-19-Thu 03:02 [EDIT]
サプリが効いたんですねぇ よかった♪ よかった♪
幸い ミータは 怪我はあっても 
病気で 病院にお世話になった事はありません

王子が 黒豚だったら・・・
ミータは 何になるんだろ~ 
他に 黒くて デッカイものに 例えるとしたら・・・
あッ やっぱり ツキノワグマかな ヾ(*^▽^*)〃 

 
コメントこけもも | URL | 2007-04-19-Thu 16:28 [EDIT]
王子様、良かったですね(^・^)
月の輪猫さんは、こちらのスタッフさんなんですか?
アトムは健康なんですが、
猫初心者の私、アトムが好きな海苔・鰹節・煮干をオヤツに与えた時期があって、
それが原因で結石になったらどうしよう・・・(T_T)と。
これを食べていたら、予防にもなるのでしょうか?


コメントフラウのママ | URL | 2007-04-21-Sat 21:07 [EDIT]
王子、そんなに長い間不調だったのですか。
可哀想でしたね。
月の輪さんも王子のために
いろいろ苦労なさって大変でしたね。
でも、ハーブの知識があって、
王子のために何かできるって凄いですねー。うらやましいです。
幸い我が家の坊主&ムスメは
持病らしきものは無いですが、
大きな塊は嬉しいですよねー

黒豚さん・・・
少しふっくらして、より「王子様」っぽく
見えるのでわ???
(愛ムスメはダルマにしか見えな~い)
ミータママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-04-23-Mon 22:09 [EDIT]
ミータ君は健康ニャンなのですね(*^^*)
さすが、ツキノワグマ?うふふ♪
健康で元気なのって本当に嬉しいですよね。
こけもも様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-04-23-Mon 22:20 [EDIT]
海苔・鰹節・煮干は、悪者扱いされていますよねー。
一般的に結石の原因と言われていますが、そんなことないんですよ。
結石の悪化要因にはなりますが、直接の原因にはなりえません。
だから、食べさせても大丈夫ですよ。
ウチの病院でも煮干扱っていますし(^^)v
ちなみに元気になった黒猫王子は、煮干食べています♪
でも、結石になったらどうしよう・・・と心配しながらあげるのであれば、あんまりよくないかもしれません。不安な気持ちって思っている以上にペットに影響するからです。
このサプリは予防にはなると思いますよ。特に結石用のサプリと言うわけではないので、絶対に防ぐ!とは言い切れませんが・・・。
一番おすすめは、とにかく水分をいっぱいとることです(缶詰とか)。じゃんじゃん流しちゃえば、なりにくいと思いますニャ(^^)v

フラウのママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-04-23-Mon 22:23 [EDIT]
ありがとうございます(^^)
大きな塊、いまだに見るたび嬉しいです♪
2ニャンとも元気なんですね!

く、黒豚さん・・・って、もしかして呼びかけですのニャ(涙)?
フラウのママ様。僕、僕、黒猫王子ですのニャ・・・。
コメントフラウのママ | URL | 2007-04-27-Fri 06:37 [EDIT]
あにゃ~、王子、ごめんね~(^^ゞ
黒豚さん・・・はね、
「呼びかけ」じゃなくて、
こーんな可愛い王子を黒豚さんって
書いてあったので、
ビックリして絶句しただけなの~
王子はスリム過ぎだから、
ふっくらした方が可愛いってば!!!
でも我が家の坊主みたいに、
「ポッタリアン」って呼ばれるほど太っちゃ
ダメなのよ~
(もう戻ったケド、去勢後一時的に太ってしまい、
 慌てました~)
フラウのママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-05-07-Mon 00:15 [EDIT]
あ、安心しましたニャ~(><)
僕、僕、黒豚ニャンではないんですね?
月の輪猫が、「太れー太れー」って呪文をかけるニャ。大変ニャのニャ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
