尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

国民投票法が・・・
2007-05-16-Wed  CATEGORY: I think・・・

今週、とうとう国民投票法が成立してしまいました。
付帯決議をたくさんつけたまま・・・。

どうしてこんなに性急にするのかと首をかしげたくなります。
だって、付帯決議がたくさんついているってことは、
このままでは不十分ってことですよね?
まだまだ審議が必要ってことですよね?
それがクリアになってからでも遅くないのに・・・。

憲法改正にかかわる大事な法律だから、
もっとじっくり審議して欲しかったです。

こんニャ片隅に・・・

今の憲法は、GHQから押し付けられたものだと言い切る方がいます。
でも、そんな単純に言い切れるものではないと私は思います。

立憲にあたり、いろいろな日本人の手が入っているし、
政府案のままだったら、こんなに自由な国にはなっていなかったはず。

戦後レジームからの脱却脱却って言うけれど、
それって短絡的に言っちゃえば戦前に戻るってことでは?
もちろん、世界情勢が変わっているので
戦前とまったく同じ状況にはならないとは思いますが・・・。

気になるのは戦争体験者たちが、
今の日本は
「戦前の日本を思い出させる」
とおっしゃっていることです。
こわいです。
愛国心や君が代おしつけ、メディア規制・・・。
日本は、どうなっていくのでしょうか?

どうなりますニャ?


今週の初めには、残念なことがもうひとつ。
私の尊敬する筑紫哲也さんが、
ガン治療のためしばらく休業されることです。
早いご快復と復帰を心より願っています。



<今日の黒猫ご飯>
ターキー、キャベツ、人参、ブロッコリー、アスパラガス、サツマイモ、ゴボウ、大根葉、おじやベース
ページトップへ  トラックバック0 コメント7

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントyo-yo- | URL | 2007-05-16-Wed 21:32 [EDIT]
六法全書がご自宅にあるなんて!すごいですね!!
いつも書かれている文章に、文学のにおいがするなって思ってたんですよぉ、納得。

筑紫哲也さんの姿が見れなくなるのは寂しいです。
早く復帰できますよう、お祈り申し上げます。
yo-yo-様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-05-17-Thu 13:13 [EDIT]
父がくれたんですけど、ほとんど見てなくって帯もついたままです(^^;)
でも、文学のにおいがするって、嬉しいな(*^^*)ありがとうございます!

筑紫さんの意見を聞くのが好きだったので、寂しいです。
一日も早く復帰されますように!
コメントSirene | URL | 2007-05-17-Thu 17:30 [EDIT]
多事争論。

筑紫哲也さん、この界隈にお住まいのようで、
つい数日前、道ですれ違いましたよ。
ウチよりも、月の輪猫さんち寄りのほうで(笑)。
ピンクのボタンダウンのシャツに、ヒッコリーのジャケット。
私服もおしゃれでらっしゃるんだなあと・・・。
コメントミータママ | URL | 2007-05-18-Fri 17:16 [EDIT]
i-72筑紫さん・・・ 復帰してもらいたいですよねぇ

あっe-330 残念賞の i-72 の件ですが
5月中旬予定の発送が 遅れております
来週中には 発送いたしますので も~しばらく お待ちくださいね
その代わりと いっては何ですが 着払いは 止めましたので v-221 
sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-05-19-Sat 12:17 [EDIT]
ええっ!!
もしかしてもしかして筑紫さんはご近所さん?
いいなぁいいなぁ、普段の筑紫さん(←ただのミーハー)!!
家とsireneさん方面をウロウロしてみようかしら(笑)
そう言えばご近所さんなんですよね。一度二子あたりでお茶でもしたいですね(*^^*)うふふ♪
ミータママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-05-19-Sat 12:19 [EDIT]
待つのも、楽しみなのです♪
でも、ホント着払いでいいですよー。

コメントミータママ | URL | 2007-05-21-Mon 19:21 [EDIT]
お待たせしました~~~v-411
i-72 明日には 届くと思いま~~~す v-433
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
