尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

テツ
2007-08-24-Fri  CATEGORY: others

昨日の夜、てっちゃんが逝きました。


てっちゃんは実家にいる、16歳のアビシニアンです。

最近は歳をとって白っぽくなっていたけれど、

若い頃は、ほれぼれするくらい、ブルーの毛並みの綺麗な猫でした。
テツ


亡き母の秘蔵っ子猫だったてっちゃん。

てっちゃんも母のことが大好きで、一日中ストーキングしていました。

家の中で母をさがす時は、廊下にいるてっちゃんが目印。

てっちゃんが、母のいる部屋のドアの前で張り込みをしていたからです。
かきかきテツ


てっちゃんは、とにかく人が大好き。

来客があるといつも張り切って駆けていき、

お出迎えのス~リスリ。

病院で治療を受ける時でさえ、

先生や看護士さんにグルグル甘えるほどでした。


抱っこが好きで、抱き上げると、

グルグルよだれをたらさんばかりに喜びを表現していました。


犬も好きで、

玄関に犬を入れると嬉しそうによって行くので、

犬に気味悪がられていました。



19日から体調を崩していたてっちゃんを

弟の妻であるNちゃんが看病してくれました。

動けなくなってからは、1時間毎に目覚ましをかけて

てっちゃんの様子を看てくれました。

感謝の気持ちでいっぱいです。



どんなに猫が増えても、

てっちゃんは、我が家のNo.1アイドルでした。


私にとっても特別だったてっちゃん。

大好きだったよ。

16年間、ありがとうね。
ちびテツ
仔猫時代の写真をデジカメで撮影



ページトップへ  トラックバック0 コメント6

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントオレンジ人魚 | URL | 2007-08-24-Fri 13:08 [EDIT]
16年も生きられたんですね。(以上だったらすいません)
皆さんに可愛がられて「てっちゃん」も幸せだったことでしょう。
これからは、ゆっくり休んでね、てっちゃん。
それにしても、犬も好きな猫は珍しいですね。
心の広い猫ちゃんだったんでしょう。(犬嫌いな猫ちゃんに失礼かな?
今居る猫ちゃんにも精一杯愛情を注いであげましょうねv-411
コメントyo-yo- | URL | 2007-08-24-Fri 23:09 [EDIT]
お空のてっちゃん、こんばんは。
おちびさんの頃から美猫さん♪
みなさんに大切にされて幸せでしたね
うちのモグ、モモ、ベスやウーノの兄弟達に逢うと思うから
その時は仲良くしてね!
コメントミータママ | URL | 2007-08-25-Sat 01:08 [EDIT]
仔猫時代のてっちゃんは、耳がとってもダンボちゃんだったんですねぇ カワイッ
お母様のもとに旅立ったのですね・・・
今日からは、二人で王子を見守ってくれることでしょう
オレンジ人魚 様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-08-27-Mon 13:48 [EDIT]
ありがとうございます。
そうなんです。犬が平気な猫はいましたが、犬ラブの猫は珍しいと思います。寄っていくてっちゃんを犬がうさんくさそうな顔して見ているのが面白かったですよ。
反対に娘猫は犬が嫌いで、玄関にいれると犬に猫パンチしていましが・・・。
yo-yo-様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-08-27-Mon 13:51 [EDIT]
ニャッ☆
黒猫王子です。
てっちゃん先輩はお空にいっちゃったです。
でも、yo-yo-さんの猫ちゃんたちと遊べるんですニャ・・・。
てっちゃん先輩の娘猫もいるはずだし、てっちゃん先輩が好きだったワンコさんたちもいるし、天国はにぎやかニャリ♪
ミータママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-08-27-Mon 13:54 [EDIT]
大人になってからはどんくさかったてっちゃんも、耳がダンボだった仔猫時代はとってもヤンチャでした(^^)
あんまりヤンチャなので、ワルサーEXって呼んでました。

母と相思相愛だったで(笑)、今頃再会を喜びあっていることでしょうね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
