尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

ペットクリニック&ホテル、オープン♪
2007-09-18-Tue  CATEGORY: others

すっかりご無沙汰してしまいました。
3連休は、いかがお過ごしでしたか?

私は最終日の昨日、
須崎動物病院で一緒だった紺谷さんの
ペットクリニックの内覧会へ行ってきました♪

ペットクリニック&ホテル フィルウは、
食事療法を中心とした自然療法を取り入れたクリニックです。
filou


併設しているペットホテルで、
猫の気持ちを考えて工夫されている個室を発見
縦に長くて、昇り台で上に行けます。
天井近くの穴からは、2階スペース(ロフト?)にも行けるのです。
猫心がくすぐられそう
ロングルーム  ロフトへの道

何よりよいのが、犬の個室とは別室になっている点です。
ホテルにいる間、少しでも居心地よく過ごせるようにとの配慮、
猫飼いには嬉しいですよね♪

こちらは、犬のお部屋です。
犬部屋

お近くの方は、ぜひ!
紺谷さんは、とっても真面目で熱心な獣医さん。
カウンセリングも親身になってくれること請け合い!
スタッフも感じのよい方ばかりでしたよ(^^)

紺谷さんの愛猫ハナちゃん♪
看板猫ニャのよ♪

クリニックが落ち着ける空間なせいか、
お家にいた時と同じようにリラックスしていました~(*^^*)



<本日の黒猫ご飯>
鶏肉、キャベツ、ゴボウ、アーモンド、カボチャ、大根葉、ブルーベリー、卵黄、カルシウム、ローズヒップ


ページトップへ  トラックバック0 コメント6

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやなーお | URL | 2007-09-20-Thu 16:24 [EDIT]
先生自身が猫飼ってるっていう時点で、
非常にポイント高いですー!
あたしはいっちばん最初の獣医さんで痛い目にあったので、
結構それがトラウマで。。。(あの乳ガン事件です)
病院内も清潔であったかい感じが、飼い主ともども
落ち着けそうな感じも好印象♪もうちっと近かったら。。。
コメントミータママ | URL | 2007-09-20-Thu 22:43 [EDIT]
せめて同じ区内に、こんなステキな「ペットクリニック&ホテル」が 
あったら いいのにな~♪
でも、うちのミータみたいに外出自由な子には
ど~なんでしょ~ねぇ^^;
やなお様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-09-20-Thu 22:50 [EDIT]
確かに猫を飼っていると聞くと、安心しますよねー!
なんとなく猫に対する気遣いが違うっていうか。
紺谷さんはハナちゃんで猫にはまったそうです(^^)
猫部屋、嬉しそうに見せてくれましたよ。うふふ。
ミータママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-09-20-Thu 22:55 [EDIT]
ミータ君のように外を知っている子はどう感じるのでしょうね。ハーネスつけてのお散歩があればいいのかなぁ。うふふ。
コメントyo-yo- | URL | 2007-09-21-Fri 00:25 [EDIT]
やはり、先生が猫を飼っているというのは
飼い主からすると非常に安心できます。
居心地がよさそうなホテルですね!
車で3~40分くらいで行けそうですが
マユは5~10分でパニックだしにゃ
うちの子達は連れて行くには遠くて残念。。。

近くに用事があるときは
ショップに遊びに行ってみよ♪
yo-yo-様
コメント月の輪猫 | URL | 2007-09-23-Sun 16:24 [EDIT]
猫はなかなか遠い病院へ連れて行けないですよね。
以前電車で30分くらいのところに連れていったことがあるのですが、黒猫王子共々ぐったりしました。
ショップ、まだあまり商品は入っていないようですが、お近くに行かれた時にはぜひ♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
