尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

3月末までの命?
2006-02-05-Sun  CATEGORY: I think・・・

可愛い猫たち。
この猫たちは、関西で行政収容されている猫たちです。

行政収容猫      行政収容猫


行政収容猫


行政収容猫      行政収容猫


3月末までに里親さんが見つからなければ、この夏を迎えることはありません
元は、飼い猫だった猫たち。


■ 転居先がペット不可の家のため、連れてはいけない

■ 結婚相手が猫嫌いだった

■ 妊娠・出産に猫はよくないと言われ仕方なく

■ 避妊・去勢手術を怠り子猫が生まれたが飼いきれない

■ 動物病院の費用を払うのが惜しい

■ 長期旅行に行けないのはイヤだ

■子どもが世話をするというので猫を飼ったものの世話をしなくなった

■猫アレルギーの者が家族にいたから処分するしかない

■ほかのペットを飼いたいし、もう飽きた!



こんな理由で、猫を持ち込む人たちが後を絶たないそうです。
猫たちには、何の罪もありません。
ほとんどが飼う前に想定できる理由ですよね。




久しぶりのアップなのに、暗い話題でごめんなさい!

黒猫王子、いまだにトンネルに夢中です。
今も、以前ご紹介した待ちのポーズ中~(^^;)

すたんばい


この後、お尻ふりふり → 飛びつき → 逆でスタンバイ
繰り返します(^^;) やれやれ・・・。




<本日の黒猫ご飯>
白軍鶏胸肉のたたき、カルシウム、消化酵素
ページトップへ  トラックバック0 コメント5

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんなに可愛い子たちなのに(T.T)
コメントSirene | URL | 2006-02-05-Sun 15:33 [EDIT]
こんなに可愛い子たちが、人間の都合で捨てられて、命まで
取られそうなんて...(T.T)。
転居先はペットが居るならペット可住宅を探せばいいのだし、
猫嫌いな結婚相手なんて、私だったらそんなヤツとは結婚なんかしない(断言!!)し、
妊娠出産に猫はダメなどころか、動物と一緒に育つ赤ちゃんは
優しい子に育つというのに...。
どれもあまりに身勝手な理由すぎて、腹が立つやら悲しいやら。
どうかどうか、どの子も幸せになって欲しいです。

王子、トンネルがお気に入りですね♪ふふ。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-02-05-Sun 18:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-02-05-Sun 20:59 [EDIT]
ほんと、そう思います。
この理由たち、勝手すぎてあきれかえります。
考える頭ってものがないのでしょうか。
つかの間でも一緒に生活した猫を見捨てることができる神経にも驚きです。
転居先で飼えないって、理由。単なる言い訳ですよね。
手のうちようはあると思うのです。どうしても駄目だったら、里親探すとかもできるわけだし。
その先が・・・・なんて。
最後の責任まで人任せで、お粗末すぎます・・・。

トンネル遊び、まだまだ続きそうです(^^;)
コメントナイル | URL | 2006-02-06-Mon 03:42 [EDIT]
3月末まで・・・。うう・・・心が痛い・・・。
上記のような理由で猫(犬)を持ち込むような人がちが、
普通の人として今もどこかで生活を送っていることが信じられません。
いくらでも別の方法があっただろう!って言ってやりたい。
殺処分は、安楽死とは名ばかりで実際は苦しみながら
死んでいくと聞きました。
こんなに純粋で綺麗な心と瞳を持った子達がなぜそんな目に
遭わないといけないのでしょうか。しかも年間数十万頭です。
何かもうちょっと方法はないものでしょうか。

黒猫王子ちゃん、相変わらずもぐってますね(笑)v-238
いつまででも、何度でもやるんですよね~v-266




ナイル様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-02-06-Mon 16:43 [EDIT]
そうですよね。
猫たちを持ち込んだ人たちは、今もどこかで普通に生活しているんですよね。何の痛みも持たずに・・・。
きっと可愛がっていた時期もあったと思うんです。なのに、どうして行き着く先がここなのか?理解に苦しみます。

トンネル、ほんと、お気に入りです(*^^*)
多分、彼の中では今までで最大のヒットなのでしょう(^^)
何度も何度も・・・・・・。



トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
