尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

冬の猫ベッド
2005-12-19-Mon  CATEGORY: 猫の暮らし
毎日寒いですね。
寒い日が続くと、猫の寒さ対策も大変です。
暖房をつけたままにしたり、猫用ヒーターを使ったり。
黒猫王子は、ヒーターではなく、自分の体温で暖がとれるキャット・トンネルをご愛用♪
mybed

ジョージのキャット・トンネル。可愛いにゃん♥
この下に、暖かいクッションをひいているので、保温性もアップ。
去年は、断熱シートを敷いていました。
キャット・ポケットの方がふさがりがよいので、暖かそうなのですが、黒猫王子はトンネル型が好きなようです。
キャット・ポケットも、キャット・トンネルも、中がボアになっている物の方が暖かそう。
猫は、体の熱が逃げないような寝床を作ってあげれば、ヒーターを使わなくても、意外と大丈夫なようです。
ダンボールや発泡スチロールで手作りするのも素敵ですよね。
入った時に体を囲む作りであれば、何でもいいと思います。中に毛布を入れれば、冬の猫ベッド出来上がり。
高齢の猫や病気の子、仔猫は、若い健康な猫より冷えに弱いと思いますので、少し余計に気を配って暖かくしてあげてくださいね。
おっしこ関係のトラブルにも、冷えはよくないようです。

それでは、暖かくしておやすみなさ~い!
よいしょっと

ぐっにゃいと!

ページトップへ  トラックバック0 コメント4

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは~♪
コメントnoir | URL | 2005-12-23-Fri 19:09 [EDIT]
遊びにまいりました!
このトンネルかわいいですねぇ。外側の色が黒猫とマッチしてるし
内側は写真うつりの良い白。うちにもこういうトンネルあったのですが
2匹とも全く興味を示さず、私の防寒グッズになっておりました(泣)。
コメント月の輪猫 | URL | 2005-12-24-Sat 14:58 [EDIT]
noirさん、いらっしゃいませ!
嬉しいです♪
このトンネル、私も気に入っています。黒猫にぴったり♪
猫って好き嫌いはっきりしてますものねー。
私も色々泣かされました(笑)。
コメントSirene | URL | 2005-12-25-Sun 17:43 [EDIT]
黒猫王子ちゃま、ホントにとっても小柄なのですね。
銀次郎とそっくりのシッポがまたまた嬉しいです♪
お耳がおっきい、とっても器量良しの王子様。
これから王子様をたくさん拝見できるなんて、すご~く嬉しい!!
あったかそうな猫トンネルに入ったお姿がにゃんともあったかそうですね。
ウチも猫トンネルを買ったことがあるんですが、全然入ってくれませんでした(T.T)。
sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2005-12-25-Sun 19:22 [EDIT]
トンネル、意外に苦手な子が多いのですねー。
ウチの黒猫は、最初買ったキャットポケットは入ってくれなかったのですが、これは気に入ってくれました。
入る時は慎重なのに、出る時は、ずぼっ!!って勢いよく出てくるので、ドッキリします(笑)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
