尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

なぞニャゾ
2006-03-04-Sat  CATEGORY: 猫の暮らし


これ、にゃーんだ?

にゃにゃ

こんにちは、黒猫王子です。

みニャさま、これはニャンだと思いますか?
パン?お饅頭?

違います。

じ、実は・・・。ニャンと!!
クッキーなのニャ~。

月の輪猫ったら、myao2bambiさんのレシピを見て、作ってみようと思ったらしい。
クッキー作りは、高校生の時以来。

冷蔵庫の中には、マーガリンしかなかった。
バターとそんな変わらないよね?って、マーガリンを使った。
ミルクは大目の方がいいかな?って、ミルクを多めに使った。

僕は、嫌な予感がしたニャ。
心配だったので、キッチンでそっと見守っていたニャ。

そしたら!

生地が、ドロドロに~(^^;)
生地でドロドロの手で、粉をふりかけてやっと普通の状態に。

そして・・・。

クッキーってこれくらいの大きさだよね?と言って、生地を丸めていた。
膨らむのを忘れていたんだ。

できたのが・・・。

あ~あ(^^;)
僕、myao2bambiさんのクッキーがいいニャ。
これは、クッキーに見えないのニャ。
あちゃ~




<本日の黒猫ご飯>
鶏ささ身、肝、高菜、カルシウム、消化酵素、サーモンオイル、ビタミンC

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 3月末までに里親さんが見つからなければ、消える命です。
 この子たちに、生きるチャンスを・・・。

ページトップへ  トラックバック0 コメント10

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントフラウのママ | URL | 2006-03-05-Sun 01:08 [EDIT]
見事に焼き上がったパン…じゃなくて、
クッキーでしたね(^_^;)
お味の方はいかがでしたか?
私もクッキー大好きで、とてもおいしいレシピを知っているのですが、
2歳児の王子と姫が興味津々で、
手を出すわ、顔を突っ込むわで、
お菓子作りは当分無理みたいです。

(「ス○ラおば○んのクッキー」レベルで
美味しいと、評判なんだけどな)
コメントそ~にゃ | URL | 2006-03-05-Sun 11:54 [EDIT]
こんにちは~(#^.^#)
食べ応えがあっておいしそうですよ
ホラ・・・えと、なんだっけイギリスのなんとか・・(^_^;)
忘れたけどあんなのみたい。ごめん名前忘れた・・・
リンク先のHPさんも見て見ましたが黒猫ちゃん!
可愛いですね~~(#^.^#)みんな・・・
コメントナイル | URL | 2006-03-05-Sun 21:22 [EDIT]
こんばんは~☆

きゃはははっ(≧▽≦)いいじゃないですか~これ!
そ~にゃさんじゃないけど、ホント食べ応えがあって
おいしそうですよ!これがクッキーじゃなくてパンだったら
見事な出来栄えでしたね!(笑)
味のほうはおいしかったんですか?パンでもクッキーでも
おいしかったんなら、OKじゃないですか!結果オーライ!
コメントSirene | URL | 2006-03-05-Sun 21:30 [EDIT]
黒猫王子、お菓子の焼けるあま~い香りを楽しめたでしょ?
しっかりお腹が満たされそうなクッキー!
何となくスコーンみたい。
お菓子なんて何年も焼いてないな~。
フラウのママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-03-05-Sun 22:33 [EDIT]
お久しぶりです~♪
焼き上がりを見たとき、びっくりしましたよ。何が起きたのって(笑)?
ホットケーキミックスで作ったので、美味しかったですよ(^^)v

クッキー作り、お得意なんですね。
いいなぁ(*^^*)
フラウちゃんとジュリアンちゃんは、お菓子作りに参加したいのかしら(笑)
ウチの黒猫は、興味津々と言うより、不安げにじっと見つめていました・・・(^^;)
そーにゃ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-03-05-Sun 22:36 [EDIT]
あはは~(^^;)
食べ応え、あったかも(笑)
黒猫ちゃん、お目々くりくりで可愛いですよね♪
ナイル様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-03-05-Sun 22:38 [EDIT]
くふふ。なかなかでしょ?(←何が?(^^;))
焼き上がりには驚いたけれど、これはブログで公開しなくっちゃ!!って思いましたね(笑)
ホットケーキミックスを使ったので、味は大丈夫でしたよ。
美味しくかじり付きました(笑)
Sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-03-05-Sun 22:41 [EDIT]
スコーンに見えなくもないですねー。
そうかぁ。スコーンと思えば・・・(^^;)
黒猫王子は、ずっと不安そうでした。
キッチンにかしこまって、お座りポーズでじーっと見つめていました。
何か感じるところがあったのかしら・・・。
コメントやなお | URL | 2006-03-06-Mon 09:51 [EDIT]
甘食(←知ってますか?)みたいで
美味しそうなんですけれど♪
あたしもクッキーは中学生以降作ってないですねぇ。
王子、かわゆい顔してキツいこといいますな(笑)
やなお。様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-03-06-Mon 11:54 [EDIT]
大きな甘食です(^^;)
味は、ホットケーキミックスのお陰でよかったですよ。

王子は、ドロドロの手をびっくりして見ていました。
粉が舞っていた時は、腰がひけていました。
それでも、なぜかキッチンに留まって見守り続けていました(^^;)
いつもと違う雰囲気がしたのでしょうか。
そして、できあがったものと言えば・・・。
多少きつくなっても、いたしかたないです(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
