尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

伝言ゲーム
2006-03-13-Mon  CATEGORY: I think・・・

ある保護活動について、ネット上で憶測が飛び交っているのに気付き、驚きました。
あれは怪しい・・・と、騒ぎになっているようです。

この件に限らず、
実際に保護活動に携わっている方のご苦労を思うと悲しくなってしまいました。

それぞれにいろいろな考えがあるのは当然だと思います。

でも・・・。

疑わしい、詐欺だ、と言っている方の根拠は何でしょう?

勘?
少し調べただけでの感触?
ネットで誰かが言っているのを読んだから?


それだけで怪しいと伝えてしまっていいのでしょうか?
もし疑念を感じたのであれば、ノータッチでいればいいだけなのでは・・・と思ってしまうのです。

どうしても気になるのであれば、調査されてもいいと思います。
その時は、中途半端な調査ではなく、
担当者と直接お話する、行政に問い合わせる、警察に問い合わせるが
最低限必要だと思います。

疑わしいと思った人が、わからないので載せるのは注意しましょう・・とネットで発言する

それを読んだ人が怪しいと思い込んでしまう

怪しいと発言する

最後には、騙されるな!!許せない!!と言うことになってしまう

伝言ゲームのようです。

最初に注意を呼びかけた方は、そんなつもりはなかったのだとは思います。
人をふりまわすつもりはなかったのだと思います。
でも・・・。

ネットの恐さを改めて感じました。
憶測だけの発言には気をつけようと思いました。

それぞれにご意見はあると思います。
これはあくまでも私の意見です。
私の意見も、自分では気が付かないだけで、実は偏っているのかもしれませんが・・・(^^;)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。