尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

☆TOKYO PET SHOW☆
2006-04-03-Mon  CATEGORY: others

週末、幕張メッセで開催されていた
TOKYO PET SHOWへ行きました。
ずいぶん前に行ったペット・フェスタと同じイメージを持っていたのですが、
比較すると寂しい印象が・・・。

目玉は、
アニマル・コミュニケーターのジョイス・リークさんのお悩み相談くらいでしょうか。
一番前に陣取って聞いたのですが、すごい!!とは感じられず、残念・・・。

旭化成の「プラス・にゃん」は、楽しめました。
キャットウォーク、猫間、ニャングルジムが、よかったです。

「猫間」は、
洗面化粧台の下などに設けた、ちょっとした猫部屋(*^^*)
いかにも猫が気に入りそうな感じでした。

「ニャングルジム」は、
ベランダにフェンスを張ったスペースで、日向ぼっこもできて面白そう♪

洗面台も、猫のシャンプーができるようになっていて便利そう。
これなら、シャンプーの度にびしょ濡れになることがなさそうです。
(黒猫王子は飛びついてくるので、私はいつもびしょ濡れです(TT))

こんなお家に住めたら、楽しいだろうなぁ(*^^*)


会場には、色々な犬が来ていました。
大きい子も小さい子もいて、可愛かったです。
でも、中には、マナーの悪い子もチラホラ(^^;)

私たちには、こ~んな可愛いワンコがお供してくれました。

わん♪



雨がすごかったので、会場から海浜幕張の駅までタクシーを使いました。
なんと、運転手さんが猫キチ♪
飼っている猫の写真を見せてくれました。
見せるのに夢中になって、車がすこしヨロヨロに・・・(^^;)


黒猫王子は、お留守番。
このベッドではなぜか、片側空けて寝ます。

端っこ





<本日の黒猫ご飯>
ターキーミンチ、肝、ハーツ、カシューナッツ、ブロッコリー、カルシウム、ビタミンC、消化酵素、アマニ油


◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。



ページトップへ  トラックバック0 コメント6

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
PET SHOWいいなぁ~。
コメントSirene | URL | 2006-04-04-Tue 12:09 [EDIT]
私も行きたいと思ってましたが、幕張っていうのが遠くて。
宝くじが当たって家を建て替えられるなら、絶対旭化成の
「プラス・にゃん」にしたいですぅ。
近所の家で、お家の南側を広々と、「にゃんず用サンルーム」に
しちゃってる所があって、色んな柄のニャン達6匹程がいつも
幸せそうにゴロゴロしてるのがうらやましくて。
王子、背中側にもたれる所があるのがお好きなのですね♪
空いた半分は、月の輪猫さんのマクラにしては(笑)?
コメントやなお | URL | 2006-04-04-Tue 15:04 [EDIT]
おお!ヨーキー!(ですよね??)
ジョイスさんがすごいとは感じられずとは…
質問がいまいちだったとか?(笑)
Sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-04-04-Tue 16:52 [EDIT]
「プラス・にゃん」してみたいですよね~。
ニャングルジムなんかあったら、ひなたぼっこはできるし、外からの刺激も受けて退屈しなそうです。
「ニャンズ用サンルーム」もあこがれます♪

枕かぁ。枕にしたら、ベッドがつぶれちゃって恨まれそうです(笑)

やなお様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-04-04-Tue 16:57 [EDIT]
ヨーキーに間違えられるらしいんですが、ダックスのワイヤーだそうです。チョコチョコ歩いて、可愛かったです~v-238
ジョイスさん、確かに質問がいまいちだったと思います。
ペット関係の人なら(でなくても?)答えられるような内容だったんです。
それって、お話できなくてもわかる・・・みたいな(^^;)
楽しみにしていたので、残念でした。

コメントナイル | URL | 2006-04-08-Sat 23:40 [EDIT]
TOKYO PET SHOWに行かれたんですね~(*^^*)

お恥ずかしながらジョイス・リークさんという方を知らなかった
ので調べてみたのですが、なんと!動物と会話をできる
能力を持った方なのですね!「宇宙の言語」でお話をされて
いるのだとか・・・。す、すごい。
「感激~!」と感じられるお悩み相談でなくて残念!

「プラス・にゃん」いいですね~☆
猫中心に生活が回っている人たちにとっては
たまりませんね(笑)
ナイル様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-04-10-Mon 13:01 [EDIT]
ごめんなさい!
今頃コメントに気付きました~(><)
ジョイス・リークさん、そうなんです、動物とお話ができると言うことです。
それを感じられる相談だとよかったのになぁーと思いました。
残念!
「プラス・にゃん」猫好きには夢のお家ですね(笑)
猫も楽しめそうなお家でした。
ニャングルジム、欲しい~!!


トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
