尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

好き好きイタリアン♪
2006-04-22-Sat  CATEGORY: others

たまには、グルメな話題を・・・。
以前から行ってみたいと思っていた、イタリア料理のリストランテへ行きました。

ミシュランで最高と言われる3つの星と5本のフォークのマークを持つリストランテ、
エノテーカ ピンキオーリ

まず、雰囲気が最高でした。
エレベーターを降りるとそこは、別世界! 

席までの道のりは、インテリアや並んでいる膨大な数のワインを楽しめました。
ワインは2100種類あると、お店の方がおっしゃっていました。

お料理も美味しかったですよ。
メインを鴨肉にしたのですが、黒猫王子にも食べさせてあげたかった
千葉県の岡部弘安さんが作った黒米(千葉産?)の料理が添えられていたのですが、
これもなかなか。

私は食べるのが早いのですが、イタリア人の給仕さんに、
「イタリア人なみに食べるのが早い・・・」
と驚かれてしまいました(^^;)

食べすぎたので、食後にはベルベーヌ(レモンバーベナ)ティーを。
ベルベーヌは、消化器の機能を高めてくれます。
フランスでは「イブニングティー」として、よく飲まれているようですよ。
鎮静効果もあるので、リラックスできます。

そうそう。
サービスもよく、お土産にワインまでいただきました(*^^*)

wine




黒猫王子もお食事中

グルメ中



舌がべろり~ん

べろりん



満足ニャ 

ごち!




<本日の黒猫ご飯>
ほろほろ鳥、ケルプ、人参、カボチャ、オリーヴオイル、カルシウム、消化酵素

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。



ページトップへ  トラックバック1 コメント14

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントBATU | URL | 2006-04-22-Sat 21:35 [EDIT]
*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ。。。。〓■●ノ~~ばたんきゅ~!!

体調を崩しちゃって寝込んでました(涙)
絶食・・・4日目!ゲキ(> ̄  ̄<) ヤセ状態です
でも、明日には全快する予定なので大丈夫。。。。。ヽ(□ ̄ヽ)なぞ…

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 黒猫王子。。。おいしそうに食べてるな

(((p(>o<)q))) キャァァァァァァ!!! うらやましい
BATU様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-04-22-Sat 23:08 [EDIT]
絶食4日って、壮絶ですね。
大丈夫ですか?
早く治りますように・・・!
コメントナイル | URL | 2006-04-22-Sat 23:57 [EDIT]
こんばんは☆

サイト見てきました!
けっこういいお値段のお店ですね~!
店内がすごい素敵な雰囲気!色も落ち着いているし。
私なんか門前払いされそう(笑)その前にもっと稼がなくては。

わたし的には
『タラバ蟹 パルマ産生ハムのムースと共にサラダ仕立てに 黒トリュフのソースと共に』に興味津々!!
コメントgiozue | URL | 2006-04-23-Sun 00:28 [EDIT]
私もイタリアン大好きなので行ってみたいです。
王子、ペロンチョしてかわいいですね。
おなかいっぱいになったでしょうか?
コメントやなお | URL | 2006-04-23-Sun 01:28 [EDIT]
うわわー!
月の輪猫さん、ほっぺが落ちました?(笑)
アラカルトにしたら大変なことになりますねぇ。
王子もほろほろ鳥、グルメでごわす!
ワインの後ろにある木の猫さんのパスタ計るやつ?かわいいですね♪
コメントフラウのママ | URL | 2006-04-23-Sun 15:22 [EDIT]
アレルギーと好き嫌いが多すぎる私(&オット)…
私はお酒も全く飲めないし…クスン(Q_Q)↓
う・うらやましいぃ~~
王子のご飯が、とてつもなく美味しそうに見えます。
王子、良い食べっぷりだし(^m^)
ほろほろ鳥?
コレ、本当に人間が食しても美味しいのと
違いますか???
何てゴージャスな!!
コメントSirene | URL | 2006-04-23-Sun 22:58 [EDIT]
いいなぁ~、私もいちど行ってみたい☆
食べるの早いって、ちょっと羨ましい。
私大食いのくせに、食べるのすごく遅いんですよ。
いつもビリになっちゃう。早く食べるコツって何かあるのかしら?

王子は毎日豪華なお食事ですもんね。
おいしいでしゅか?王子しゃま。
ナイル様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-04-24-Mon 21:36 [EDIT]
店内素敵でしたよ~v-238
タラバ蟹も美味しそうですよね。
迷ってメニュー、なかなか決められませんでした。
giozue様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-04-24-Mon 21:38 [EDIT]
黒猫王子は、完食してお腹いっぱいだったようです(*^^*)
やなお様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-04-24-Mon 21:39 [EDIT]
あ、気付いてくださいましたぁv-238
うふふ。
可愛くて必要ないのに衝動買いしたニャンコです♪
フラウのママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-04-24-Mon 21:41 [EDIT]
アレルギーはおつらいですよね。
私も残念ながら、お酒弱いんですよ。
ワイン色々飲んでみたかったです。
黒猫王子、よい食べっぷりでしょ(*^^*)
sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-04-24-Mon 21:45 [EDIT]
早食いはよくないですよ~。
ゆっくり食べた方が、体にもいいし味わえるし!

sireneしゃま、僕はほろほろ鳥はあんまり好きじゃないんだ。
でも、おなかすいたから、全部食べちゃったニャ。

コメントそ~にゃ | URL | 2006-04-26-Wed 11:48 [EDIT]
うらやましいなあ~v-238
読んでいるだけで美味しそうなお料理が目に浮かびます。
イタリア料理って詳しくないんですけど一度そんなお店に行ってみたいなあ。
私も鴨肉大好きです。
イタリアの人って食べるの早いんですか!初めて知りましたなるほどー☆
でも 王子様もいつもグルメですよねー手作りで・・・
材料は取り寄せですか?
うちは尿路疾患用の獣医専用フードオンリーです・・・私にはとても・・・
たまにかつおぶしのおやつをあげちゃったりします(^_^;)
そーにゃ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-04-28-Fri 03:04 [EDIT]
黒猫王子のお肉は、ネットで買うのが多いです。
鶏肉は、私も一緒に食べています(笑)
マゼマゼしているだけだから、全然手がこんでないんですよ。
猫ってかつお節好きですよね!
ウチでも時々食べさせています。
海苔も好きみたいです(*^^*)

トラックバック
TB*URL
エノテーカ・ピンキオーリ Enoteca Pinchiori(イタリアン)
トラックバックブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ 2006-08-07-Mon 11:02
「エノテーカ・ピンキオーリ Enoteca Pinchiori(イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べて...  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
