尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

うる月桃香で蚊よけ♪
2006-06-04-Sun  CATEGORY: 猫の暮らし

もうすぐ、蚊の季節がやってきますね。
皆様は、蚊よけに何を使っていますか?

私は、黒猫王子と暮らし始めてからは、
月桃からできたオキネシアの「うる月桃香」を使っています。

月桃香を焚きこみ中~♪

化学物質が使われていないので、黒猫王子が同じ部屋にいても安心(*^^*)
お薦めです(^^)v

でも、とっても素朴な薫りなので、煙いと思う方もいるかも(^^;)
私は、好きなのでよく焚いています。
月桃の芳香成分はリラックス効果もあるそうですよ。

私はオキネシアから直接買っているのですが、
楽天にも扱っているお店がありました!
美ら島バザール
夕涼みに最適!うる月桃香

ちなみに、第25回那覇の物産展、那覇市長賞
「最優秀賞」

を受賞しているそうです。
うふふふ☆


<本日の黒猫ご飯>
カレイ&須崎動物病院の野菜おじやの炊き込み

○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆

収容猫バナー
 幸せになるチャンスがめぐりますように・・・。

ページトップへ  トラックバック0 コメント6

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやなお | URL | 2006-06-05-Mon 16:01 [EDIT]
猫飼い始めて逆にお香焚かなくなってしまったのですが、
(猫はにおいに敏感そうで…)
全然大丈夫なんですね!
蚊の季節、これ使ってみようかな♪
蚊はあまり寄ってこなくなりますカ?
やなお様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-06-06-Tue 00:23 [EDIT]
ウチの黒猫王子は、平気みたいですよ。
化学物質を使っていないから、安心感があって、毎夏つかっています♪
蚊を殺すほどの威力はありませんが、よってはこないですよ。
お薦めで~す(^^)
よさそう~!!
コメントSirene | URL | 2006-06-06-Tue 15:48 [EDIT]
ウチも蚊対策はまったくしてなかったんですが、
銀次郎が網戸にちっちゃい穴を開けつつあるので(汗)
今年は必要かも。
よさそうですね~。使ってみようかな。
でも...好奇心旺盛な銀次郎が、この中に首を突っ込んで
おいたする姿が目にみえます(TT)。
手の届かない所に置かないとにゃぁ。
コメントBATU | URL | 2006-06-06-Tue 23:17 [EDIT]
w(゜o゜)w オォー センスいいね!オシャレ~♪

BATU家はマンションで6Fだし窓も開けてないから、蚊は何年もいないかも?

ネコjにもフィラリア病ってあるのかなぁ?
sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-06-07-Wed 00:31 [EDIT]
あはは、銀ちゃんは好奇心旺盛ですものね。
好き好きはあると思いますが、私はこの素朴な薫りにはまっています。
煙いの一歩手前で、何とも言えないんです♪
BATU様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-06-07-Wed 00:37 [EDIT]
6階だと、他の虫たちもいなそうですね。いいなぁ(^^)
猫も稀にですが、フィラリア症になる場合があるみたいですよ。
確率はかなり低いとは思いますが・・・。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
