尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

変なクセ?
2006-08-06-Sun  CATEGORY: others

前回に引き続き、ずいぶん前にいただいていたバトンを・・・・!
くろねこ生活。のままちゃん、遅くなってごめんなさい
ではでは・・・。

猫のオキモノ


Q1.
a.一緒に暮らすネコちゃんのヘンな(じゃなくてもいいんですが)クセは?

人をナメナメするクセがあります。
抱っこすると、首やら腕をザーリザリ。
ワンコと違って痛いので、「キレキレしてくれて、ありがとね」と言いつつ、
黒猫王子の顔をぐいっと遠ざけます。
でないと、止めてくれないので、ヒリヒリして大変です(><)


b.ネコちゃんと暮らして、自分が変わった部分はありますか?
はい!
元々料理に興味がなく
(全然料理しないと、周りにもかなり有名です。
興味がないのは、今も変わりませんが・・・(^^;))、
買ってくる食材も限られていました。
それが、黒猫王子のご飯を作るようになってから、
いろいろな食材を買うようになりました。
黒猫王子、食べるかなーって選ぶのも楽しくなりました♪
お陰で以前より、自分の食生活にも気を配るように(^^)v


Q2.次に回す人へ質問を考える
a.猫ちゃん(ワンちゃん)と生活していて、
「こいういう部分さえなかったらなぁ・・・」と言う、少し困った点はありますか?
(生活面でも、ワンニャンの行動でも何でもいいで~す)

b.猫ちゃん(ワンちゃん)は、どんなトイレと猫砂を使っていますか?


Q3.バトンを回してくれた人へのメッセージ
マイペースのモモちゃんの語り口調が楽しい、くろねこ生活。
モモちゃんの可愛いくまっ子ぶりが大好き~(*^^*)
これからもよろしくお願いしま~す♪


Q4.そして最後に3人に回す
ニャンコ飼いさんでも、ワンコ飼いさんでも、
よろしければどうぞお持ちくださ~い


バトンはこちらです。
    
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Q1.
a.猫ちゃん(ワンちゃん)と生活していて、
「こいういう部分さえなかったらなぁ・・・」と言う、少し困った点はありますか?
(生活面でも、ワンニャンの行動でも何でもいいで~す)

b.猫ちゃん(ワンちゃん)はどんなトイレと猫砂を使っていますか?
暮らして、自分が変わった部分はありますか?

Q2.次に回す人へ質問を考える
a.
b.
 
Q3.バトンを回してくれた人へのメッセージ  

Q4.そして最後に3人に回す
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


暑いのニャ。
今日のご飯は、ニャーんニャ?
ぷわぁ~



<本日の黒猫ご飯>
卵黄、ビタミンC、ビール酵母、カルシウム

ページトップへ  トラックバック0 コメント6

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやなお | URL | 2006-08-07-Mon 14:18 [EDIT]
王子姿勢良く始まったと思ったら…最後にだらけた画像が!!
ネコの舌ってほんとにブラシというか、
へちまのたわしでゴシゴシやられるくらいの堅さ痛さですよね!
王子の健康だけでなく、月の輪猫さん自身の健康にも
良い作用を及ぼしてるなんてまさに一石二鳥じゃないですか!
食生活は重要ですよねぇ…
やなお様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-07-Mon 22:33 [EDIT]
うふふ、大あくび~。ダラけた黒猫です(笑)
あの痛いザラザラの舌で、止めるまでやりますから、たまりません(><)
毛並み(?)を整えてくれているのでしょうか?

そうなんです!
今まで買わなかった食材を買って食べるようになりました。
栄養のことも考えるように・・・。
これは、黒猫王子に感謝です。
食べるもので体って作られているんだなぁーってしみじみ思います。
コメントそ~にゃ | URL | 2006-08-08-Tue 11:55 [EDIT]
黒猫ってほんと置物みたいにちょこんと座ってる時ありますよねえ^^
最後の写真、伸びてますねえ~(#^.^#)うちもですよ。
「おお!長~~い!」といってほめてます(^^;
猫の舌のざりざりって、猫によって違いがあるみたいですね。二匹いて初めて気付きました。
うちはなっちゃんはそんなにざりざりしないんですが、きゅぴこは痛いっ!(^^;

食生活、うちはかりかりと水だけ・・・(^^;
そーにゃ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-08-Tue 16:21 [EDIT]
猫って、意外に長いんですよね(笑)
なっちゃんは、そんなにザラザラじゃないんですか。
違いがあるんですねー。知らなかった!
黒猫王子は、超ザラザラです(TT)
カリカリをぽりぽり食べている音、結構好きです(*^^*)
ざりざり攻撃。
コメントSirene | URL | 2006-08-09-Wed 00:54 [EDIT]
ウチの魚々丸さんも、「ざりざり攻撃」しますよ。
ハイハイ、ありがとね、もういいよ~って
言葉では優しく言いつつ、ぐいーとお顔を遠ざけちゃう(笑)。
先日、新しい靴を履いてくつずれができちゃったんですが、
魚々丸さんてば、そこの匂いをクンクンかいで、
「怪我してるぅ、なめて治してあげよーね」と
言わんばかりに、ざり~って舐めたので
絶叫しました。うぎゃ~~~!!
sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-09-Wed 13:48 [EDIT]
それは痛そう~v-12
魚々丸さんは、お世話好きなんですね。可愛いニャ☆
治してあげようと思ったのに、ニャンニャ!って思ったかも(笑)
かぶれて赤くなっている首の皮膚とかをザリザリやられると、私もひぃー!ってなります(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
