尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

A HAPPY NEW YEAR !
2006-01-06-Fri  CATEGORY: 猫の暮らし
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(=^^=)


年末年始は、黒猫王子をシッターさんにお願いして、帰省していました。
犬2匹、猫8匹が出迎えてくれました。あ、人間も3匹いた・・・(^^;)
写真が撮れたニャワンをご紹介~♪
黒猫王子の親戚(?)です。

カイ&ミミ
カイは捨て犬。
ミミは近所の人がひどい飼い方をしていたので、義妹が引き取りました。その当時は痛々しいくらいガリガリでしたが、今やこんな健康ワンコに♪
カイ号 ミミ号

テツとチビラのアビシニアン親子
亡き母が可愛がっていた、忘れ形見の猫です。てっちゃんは腎臓が悪いので、2-3日に1回の点滴が欠かせません。
てっちゃん

チビラ

ニャンズ♪
タマ  のらくりん  ロンテ、タークン


ミーコは体が不自由です。
ミーコ

歩くのも大変で、バタンバタン倒れながら歩きます。
仔猫3匹と一緒に処分されそうになっていたのを助けられました。
仔猫は無事里親さんが見つかり、幸せに暮らしているそうです(^^)
ミーコは人が大好きで、不自由な体で一生懸命歩いて、側に来てくれます。
キレイなニャンコでしたよ。フワフワの美人ちゃん。
声はダミ声ですが、可愛かったです。

私が犬猫に囲まれている間、黒猫王子は、キャットシッターさんがお世話してくださいました。
シッターさんとトンネルで遊んでもらって、ご機嫌だったらしいです。
でも帰ってくると、ずっと喋り通し。そして、ストーキング(^^;)
やっぱり寂しかったのでしょうか。
飼い主的には、少し嬉しいですが・・・。
お詫びに、大ご奉仕いたしました(*^^*)
ページトップへ  トラックバック0 コメント8

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
遅ればせながら
コメントフラウのママ | URL | 2006-01-06-Fri 18:34 [EDIT]
月ノ輪猫さん、黒猫王子さま、
あけましておめでとうございますm(__)m
(松の内に間に合ったっ!セーフ(^_^;)

王子さま、長いお留守番でも、
良い子なんですね~

12月最後のblog、本当に軽はずみな宣伝は止めて欲しいですよね。
私の周りにも「保健所収容」されていたブランド犬(ペットショップの売れ残り!ヒドイ!!)を引き取って、
大事な家族として迎え入れた方が複数いらっしゃいます。
その子達や、運良く月ノ輪猫さんの御実家に迎えられたワン’ズ&にゃん’ズには、
思いっきり幸せになって(すでに幸せそうですが)長生きして欲しいと、
心から祈る新春です。

我が家の「王様ゲームで交替無しの
王様」と「丸顔の姫」は、
元日にまたたびを振る舞ったら、
方や酒豪(ジュリ)、
方や仰向けにひっくり返る酔っぱらい(フラ)が判明。
コメントナイル | URL | 2006-01-06-Fri 22:39 [EDIT]
月ノ輪猫さん、おかえりなさ~い♪
あはははは!しゃべりっぱなし&しストーキングですか(笑)
やっぱり寂しかったのでしょうね、黒猫王子さん(*^_^*)

実家のワンちゃん猫ちゃんたち、かわいいですね~☆
賑やかそうです。ミーコちゃんの毛並みが素晴らしい!
しっぽのしましま模様がなんともかわいらしいですね。


フラウのママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-01-07-Sat 12:16 [EDIT]
あけましておめでとうございます!

フラウちゃんとジュリアンちゃんには、お正月のおとそがあったんですね。
うふふ。にゃんこの酒豪って何だかすごいわぁ(*^^*)
黒猫王子は、物によって反応が変わってきます。何か彼なりの違いがあるようなのです(^^;)
違いのわかるニャンコ??

フラウのママさんのお側に、素敵な方々がいらっしゃるのですね(*^^*)
引き取られたワンちゃん、幸せワンコです!
ナイル様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-01-07-Sat 12:24 [EDIT]
戻りました~(^^)
ミーコ、可愛いでしょう?ふふ。
お年賀で見た仔猫たちも、ミーコにそっくりで美猫でしたよ。
胴が動かないので、歩く時にバランスを取るのが難しいのですが、なかなかの野次猫で、何か騒ぎがあると、ゆっくりゆっくりやって来ます(^^;)
常に誰よりも暖かい所に陣取って、幸せそうでした(*^^*)
コメントなおちゃん@もも組 | URL | 2006-01-07-Sat 21:31 [EDIT]
はじめまして、こんにちは!

ミーコちゃん、とっても素敵な柄の子ですね。
もしかしたら、以前、某所の行政収容されていた子
ではないかな、と思います。
その子も少し身体が不自由で、そっくりの子猫と
一緒に保護されてました。
ずっと気になっていたのですが、そこのHPで
里親さんが決まったと知ってとても喜んでいました。
我が家にも少し、身体が不自由な子がいます。
歩くとよろけて転び、自分の思うとおりに動けないのですが
それでも階段の昇降をこなし、人間のベッドに飛び上がり、
毎日、元気にすごしています。
ミーコちゃん、ほんとによかったね、いい里親さんが
見つかったんやね。

黒猫王子さま、結石つらいよね、
うちの子も結石の子います、、
食事にお水振りかけたりサプリメント試したり
色々やってます ^^
どうぞ、お大事に。
なおちゃん@もも組様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-01-08-Sun 00:19 [EDIT]
初めまして!
コメントくださり、ありがとうございます。
ミーコ、幸せそうでしたよ。
私も、ミーコみたいな可愛い猫に会えて嬉しかったです。
なおちゃん@もも組様のお宅にも、からだが不自由なニャンコがいるのですね。でも、元気そうなので何よりです(^^)
結石は、曲者ですよね。油断大敵。
お互い頑張りましょう!
また、遊びにいらしてくださいね(*^^*)
今年もよろしくです♪
コメントSirene | URL | 2006-01-08-Sun 15:09 [EDIT]
おかえりなさい!
月の輪猫さまのご実家、たくさんのわんにゃんが居るんですね~。
そして、どの子も幸せそう。
障害のある子や虐待された経験のある子と暮らすのは、
本当に大変な事でしょう。ご家族のかたに、頭がさがります。
どの子もたっぷり愛されている顔をしてますね。

そして王子、月の輪猫さんが帰ってきてよかったにゃ~。
ずっと喋り通しでストーキングなんて、
きっとやっぱり寂しかったのね。
これからは毎日、いっぱい甘えていいのよ!
Sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-01-08-Sun 17:33 [EDIT]
ただいま~(^^)
ニャワン、どの子も幸せそうでした。
義妹には、私も頭がさがる思いです。

黒猫王子は、ドアを開ける前からニャンニャンやっていて、落ち着くまでずーっと喋り通し。声がかれちゃうかと思いました(^^;)
毎日しっかり甘やかしています。ふふ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
