尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

東京、大規模停電
2006-08-14-Mon  CATEGORY: others

今朝、支度をしていると、パチン・・・と電気が消えました。

ブレーカーが落ちたのかなぁと思っていたら、
ブレーカーは落ちていない。

マンションの廊下を見ると非常灯が・・・。
ん?様子がおかしい?
あれっ!?
信号機が止まっている!!

お巡りさんが
交差点で交通整備をやっていました。

コンビニも真っ暗!

マンションの管理人さんと、
どうなっているんですかねーなんて話していたら、
交差点からお巡りさんが、私たちに一言!
「新宿!!」

え?新宿?新宿が何?
それだけじゃあ、わからないよぉ~(^^;)

でも、忙しそうだったので、それ以上は聞けず、
マンションに戻りました。
入り口の自動ドアは、手動ドアに・・・(^^;)

そうこうしているうちに、復旧~(*^^*)

停電で心配だったのは、家の中では何と言っても冷蔵庫。
冷凍庫には、黒猫王子用のお肉がびっしり。
融けたら大変でした(><)

ニュースを見ると、大規模な停電とのこと。
エレベーターに閉じ込められた方もいるとか。
やっぱりエレベーターって怖いなって思っちゃいました。
病院なんかも大変ですよね。

全部復旧したのかな。
早く正常な状態に戻りますように・・・。

セーフでしたニャ



<本日の黒猫ご飯>
鶏ささ身、心臓付きレバー、カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、アルファルファ、ダンディライオン、クランベリー、カルシウム、消化酵素、ビタミンC、フィッシュオイル


ページトップへ  トラックバック0 コメント10

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやなお | URL | 2006-08-14-Mon 14:15 [EDIT]
ウチは新宿の横なんですけど(大雑把・笑)
全然平気でしたよ!地下鉄も全然平気で。
普通に通勤してしまいました(ちぇっ!)
クレーンが送電線に引っかかっただなんて!!
コメントミータママ | URL | 2006-08-14-Mon 15:46 [EDIT]
はじめまして。 
「ミータ ワールド」のミータママと申します。 m(__)m

ブログ仲間が「黒猫振興会」の会員になったことを知り
覗きに来たところ・・・ 

ウチの子も、喉元とわきのしたと下腹部に白い毛があります。
尻尾は「幸せを呼ぶかぎしっぽ」です
ミータは、5歳で、6.7㌔(おデブでは無く筋肉マンです)
日に何度も外へ行きます。

よろしかったら、是非、ミータワールドにもお越しくださいませ。

今日の停電、 もろ、地元で影響を受けました。
8時半頃、見ていたテレビが急に切れて…
復旧は10分程度だったとパパが言ってました。
その間、私はまだ夢の中でした

やなお様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-14-Mon 16:39 [EDIT]
都内なのに大丈夫だったんですねー。
なんか、不思議な感じでしたよ。
点灯していない信号機に、真っ暗なコンビニ★
今日、お休みでよかったーなんて思いました。
クレーンったら!!
ミータママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-14-Mon 16:45 [EDIT]
こんにちは、初めまして~♪
ミータママさんの猫ちゃんも、月の輪、白ワキ、白パンチュなのですか(*^^*)
遊びに行かなくっちゃ~♪

停電、時間差があったんですね。
正確には覚えていませんが、ウチは30-40分止まっていて、8時半前には復旧していました。
うふふ。夢の中だったんですね(笑)
コメントyo-yo- | URL | 2006-08-15-Tue 00:21 [EDIT]
こちらは川崎(といっても電車で5分ですぐ東京!)なので
影響はありませんでした。
まぁ、夜でなくて幸いでしたよね、繁華街でいっせいに停電したら
人はパニックになっちゃいそうv-12
(;>ω<)/ 私はテロかと思ってビクビクしてしまいました・・・
 
コメントSirene | URL | 2006-08-17-Thu 15:22 [EDIT]
あの停電事件に遭遇したのですね!
月の輪猫しゃんちとほど近いウチですが、
特になにもありませんでしたよ。
びっくりしましたよねぇ?

王子、今日はちょっぴり、大人っぽいお顔ですねんv-238
yo-yo-様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-17-Thu 17:06 [EDIT]
yo-yo-さんの所は大丈夫だったんですね(^^)
確かに夜だったら、大変だったかも!
繁華街が真っ暗なんてものすごく怖い~!!
普段は意識していないけれど、夜は電気のお陰で明るいんですよね。
電気に感謝です。


sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-17-Thu 17:10 [EDIT]
ウチの近所はぎりぎりアウトだったみたいです。
多分sireneさんのお宅の方向と思われる側(笑)のむこーうの方の信号は点いてたんですよ。
ホント、びっくりしました。
黒猫王子は、停電後すぐにブレーカーを上げ下げして首をかしげている私を不審そうに見上げていました(笑)
コメントそ~にゃ | URL | 2006-08-17-Thu 19:30 [EDIT]
停電・・大変でしたね。うちなんてもし少しでも止まったらクーラー依存症の私は溶けてしまうかも~(^^;
あ、それとうちの職場のエレベーター、時々故障で止まるんですよ(^^;
15分くらい閉じ込められた人、何人かいます。非常ベル押しても出ないって・・・(^^;息苦しかったって言ってました。

下の投稿の王子様のオカル・・いや(^^;暑さなんて平気の写真、
ほんとに平気さっ!て感じですね^^
そーにゃ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-19-Sat 15:02 [EDIT]
エレベーター、こわいですね。
この季節に長時間止まるのだけはやめて欲しいですよねー。
エレベーター、以前は気軽にのっていたけれど、色々あったし、こわいなーって思います。
早く調子がよくなるといいですね。

オカルト顔、面白いでしょ?
多分、本気で放って置いてって思っていたと思います(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
