尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

簡単♪黒猫ご飯♪
2006-08-30-Wed  CATEGORY: 猫の食事

突然ですが、今日は黒猫王子のご飯について~(*^^*)

ブログの最後の<本日の黒猫ご飯>
こんなの食べるの???
とか
どんな風に作っているの?
など
疑問をお持ちの方もいらしゃると思います。

なので、今朝のご飯を公開~♪

手抜きの簡単ご飯(^^;)
簡単すぎて、びっくりされるかも・・・。

では、始まり始まり~(*^^*)


鶏胸肉、レバー、野菜(人参、シイタケ、ブロッコリー、キャベツなど)を
鶏肉ご飯


フードプロセッサーに入れ、ミンチにします。
準備完了♪


ミンチができたら、
オイルと、その時に応じた、ハーブやサプリ
(今回は、アルファルファ、ダンディライオンリーフ、カルシウム、消化酵素、フィッシュオイル)
サプリ


混ぜ混ぜして出来上がり~♪
大盛り・・・


びっくりするほど簡単でしょ?
今回作った量が、食が細い黒猫王子の4-5回分です。
出さなかった分は、チルドルームへ。

写真を撮ろうと思ったので、
実は、かなり大盛りになっています(^^;)
黒猫王子は小食なので、普段はもっと少ないです。

お待ちかねの黒猫王子、登場!
写真を撮っている間、見上げて
ニャーン・・・ニャーン・・・
と切なそうに鳴いていました(^^;)
ごめんニャン☆
端から失礼♪


猫、夢中~♪
ハグハグ


でも、やっぱり多かったのか、お残し~(^^;)
お残し・・・


ご飯と全然関係ありませんが、
実は黒猫王子、ブログ開設当初から、いろいろつぶやいています。
写真にカーソルをあてると、黒猫王子のつぶやきが・・・☆


ページトップへ  トラックバック0 コメント12

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントyo-yo- | URL | 2006-08-30-Wed 16:35 [EDIT]
王子の健康はママの愛情で守られているのですね!
人間用に味付けたものはあげないようにしていますが、できることなら
わたしも新鮮な手作りフードを食べさせたいと思っています。
なかなか出来ることではありませんよぉ。
月の輪猫さんには、あたまが下がります。
コメントやなお | URL | 2006-08-30-Wed 16:50 [EDIT]
なんだかユッケみたいでおいしそう…と人間が反応してしまいました(笑)
確かに思っていたよりも簡単に出来ちゃうんですね!
ブは他のことをしながらちびちび時間かけて食べるんですが、
手作りごはんだと食べ終わった後お腹が空くってことはなくなるんですかな?

黒猫王子のつぶやき、マックのOSが古いせいか出てきませぬ(涙)
コメントSirene | URL | 2006-08-30-Wed 18:27 [EDIT]
なるほどなるほど...。
いつも、王子の豪華なお食事メニューを興味シンシンで
眺めておりましたが、こんな感じになるのですね。
愛情こめて手作りされたゴハン、王子もおいしそうに
たべてますね(^^)。

王子のつぶやき、
altで書いてあるのかな?
やなおしゃん、そうそう、Macだと読めないんですよねー。
yo-yo-様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-30-Wed 20:20 [EDIT]
基本をおさえれば、簡単なんですよ。
人のご飯は全然作れない私でも、できるんですもの(^^;)
最初の頃は食べてくれなくて苦労しましたが、
今は作ったご飯を食べているのを見ると、幸せな気持ちになります(*^^*)



やなお様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-30-Wed 20:24 [EDIT]
でしょ?
時間もそんなにかからないし。
煮たりして手間をかけると、かえって食べない黒猫王子★
なんて、飼い主想い・・・。

黒猫王子もカリカリ時代は、ちびちび食いでしたよ。
でも生食なので、そういうわけにもいかず、1日2食に鍛え(?)ました(笑)

sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-30-Wed 20:31 [EDIT]
こんな感じなのですよ~。
ミンチを買ってしまえば、もっと手間いらずに♪
これをご飯と認識してくれるまで時間がかかりましたが、
今では普通に食べてくれます(^^)
初期の食べてくれなかった頃、フタコの地下(超地元ねた(笑))の自然食品のお店で買った鶏肉ミンチだけは、ハグハグ食べてくれました。
やっぱり自然食品屋さんで売っているお肉って違うのでしょうかねー?

マックだと見れないんですか!
知らなかったです・・・。
寂しい~!!
すごいー。
コメントnoir | URL | 2006-08-31-Thu 14:22 [EDIT]
いや、簡単そうにおっしゃいますが、どんなに愛情込めて手がかかっているか、よく伝わってまいります(^^)
それにしても、体に良さそうな、いかにもおいしそうなご飯でうらやましー。じゅる(って、違うか)。
noir様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-08-31-Thu 14:49 [EDIT]
ありがとうございます~。
パクパク食べてくれる姿って嬉しいですよね(*^^*)
たくさん食べて健康になってほしいです。


コメントこけもも | URL | 2006-08-31-Thu 18:29 [EDIT]
なるほど、こうやって作るのですね。
黒猫王子様は、すぐ食べてくれましたか?
ハーブやサプリは主食にあった味とか、効能とか、決めているのですか?
こけもも様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-09-01-Fri 01:06 [EDIT]
黒猫王子は、手作り食になれるまで時間がかかりました~(><)
ずっとカリカリを食べていたので、ご飯だと認めることができなかったみたいです。今では嘘のようですが・・・。

ハーブは、ビタミンやミネラル摂取のためでもありますが、効能重視で入れることの方が多いです。おしっこ系の病気予防とか・・・。
サプリは、栄養のバランスを取るために入れています。
厳密にすると大変なので、アバウトですけどね(^^;)
コメントそ~にゃ | URL | 2006-09-01-Fri 01:17 [EDIT]
なるほど~(#^.^#)愛情たっぷりの月の輪猫さんの手作り食!
ハーブはおしっこ系の病気予防のための効能なども考えて入れていらっしゃったんですね!
さすが、月の輪猫さん☆

うちは 獣医さんで買ってくるかりかりオンリー。
それも 今夜は休みで、さっきまで寝ていて、やるのを忘れていた!(^^;
猫たちも一緒に寝ていたんだも~ん!と言い訳・・(^^;

あっ^^王子さまのつぶやき、毎回楽しみに見ていますよ(#^.^#)
そーにゃ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-09-01-Fri 13:08 [EDIT]
気付いてくださっってたのですね。
嬉しいです(^^)
黒猫王子のつぶやきは、まだまだ続きますので、ぜひぜひカーソルを当ててやってください(*^^*)

うふふ。ご飯にゃご飯にゃ!!って起こされなかったと言うことは、ニャンコたちもそーにゃさんと一緒で睡眠モードだったのでしょう(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
