尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

発熱&膀胱炎
2006-11-10-Fri  CATEGORY: ハーブ

日曜日、突然発熱してしまいました。
悪寒が走り、あっと言う間に高熱に・・・。

会社勤めをしていた去年の夏まで、
1-2ヶ月に1回は、発熱していた根性なしの私(^^;)
辞めてからは、ほとんどなかったので、
丈夫になったわぁ♪なんて安心していたら・・・。
来ました(TT)

風邪の症状が全くなしで、しかも高熱
これは初めてで、ちょっと怖かったです。
(あ、変な伝染病とかではないので、ご安心ください(笑))

熱は、ハーブティを飲んで寝たら、
一晩で平熱近くまでに(^^)v
ハーブってすごいなぁーと改めて感じました。

ブレンドしたのは、

■エキナセア
抗ウイルス、免疫賦活

■エルダーフラワー
発汗、利尿

■リコリス
消炎、免疫賦活、抗ウイルス

■ローズヒップ
ビタミンC補給

です。

説明は、狙った効果です。
このハーブたちは、他にも優れた効果があるんですよ。
ストックしておくのに、お薦めです(^^)

だけど、熱は下がったものの
体はフラフラ、頭はガンガンだったので、
結局3日間寝込みました(TT)
後は貧血が取れれば、完治かな?

そして!
その間!
黒猫王子はと言うと・・・。

実は、黒猫王子も絶不調だったのでした。
頻尿、血尿(血尿は初体験の王子)の膀胱炎の症状。
あちらこちらで屈んでは、1滴2滴のおしっこ。

ハーブでなんとかおさまる時があるのですが、
今回はまったく駄目。
残っていた抗生物質を飲ませて、やっと症状が鎮静。
(まねしないでくださいね。頻尿、血尿になったらすぐ病院へ!)

私たちにとっては、散々な週でした。

来週はいい週になるかニャ?
ね、黒猫王子?
つらかったニャ

季節の変わり目。皆様もお体に気をつけてくださいね。




<本日の黒猫ご飯>
ソリットゴールド・ツナ缶、ビタミンC、E、クランベリー
抗生物質
ページトップへ  トラックバック0 コメント7

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントこけもも | URL | 2006-11-10-Fri 20:20 [EDIT]
あらら!大変だったじゃないですか!!
月の輪猫さんが具合の悪い時に、王子様まで・・・
それはそれは、大変でしたね(^_^;)
疲れが出たのでしょうか?
本当に気をつけてくださいね。
まだ、無理をしてはいけませんよ!

こけもも様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-11-10-Fri 22:10 [EDIT]
ありがとうございます。
無理はしないようにします(^^)
1人と1匹、ちょっと大変でした。
特に黒猫王子は、私が早めの対応ができなかったので、ひどくなってしまって可哀想でした。
でも、もう元気ですよ。飛び回っているし、切れて私の足に飛びつくし(^^;)
今は、ソファーの上で、きゅぅーってなって寝ています♪
コメントミータママ | URL | 2006-11-11-Sat 01:27 [EDIT]
朝晩、日中の温度差で体調を崩しやすい陽気ですものね・・・
も~、すっかりいいんですか? 
いつも覘きに来てたんですよ・・・ 更新されてなかったから心配してました。
ハーブの効き目にはビックリですね ってか、ハーブって薬草ですもんねッ (^m^)
王子も大変、2人して辛い数日間でしたねッ。
王子も元気になられた様子 よかったね~ v-425
 
ミータママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-11-11-Sat 22:44 [EDIT]
ご心配をおかけしてしまいました。
黒猫共々、すっかりよくなりました。
ありがとうございます(*^^*)
そして、黒猫王子は、今、ハンストに(><)
調子が悪い時に、好きなモノばっかりあげてたから、調子にのっちゃっています(笑)
悪ニャンです(^^)


コメントマミオ | URL | 2006-11-12-Sun 09:51 [EDIT]
大変でしたね・・・。よくなられたみたいで、ほっとしました。
季節の変わり目は何かと注意ですね。
うちもニャ衛門にストルバイトの心配があるので温度管理には気を遣います。
お体に気をつけて、無理をなさらないようにしてくださいね!!
コメントyo-yo- | URL | 2006-11-12-Sun 22:15 [EDIT]
月の輪猫さんも王子も、大変でしたね。
このところ、急に寒くなりましたものね
yo-yo-も季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
この季節は、ブタクサのおかげでアレルギーが・・・
成田に着いたとたんにブシュンブシュン
息苦しく、頭痛が~Щ(`д´Щ)カカッテコイ!負けないぞ!

来週はHappyにすごせるにゃ♪
お大事ににゃ♪
yo-yo-様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-11-12-Sun 22:22 [EDIT]
ありがとうございます(^^)
黒猫王子共々すっかり元気になりました♪
ブタクサアレルギーなんですね。
逃げられないので、つらいですよね。
お互い負けないで(笑)頑張りましょう!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
