尿結石で病気がちな猫を自然療法で健康に? 猫との暮らしや自然療法について月の輪猫語り
月の輪猫草子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

書類送検されたようです
2006-11-24-Fri  CATEGORY: 猫の暮らし

以前記事にした2チャンネル猫殺害事件
犯人が摘発され、書類送検されたようです。

一人一人の力って、無力で小さく見えるけれど、
決してそんなことはないんだなぁって感動しました。


さてさて、最近の黒猫王子。
もぐラー

すっかりもぐラーになっちゃっています。

留守中に電気を使うのは、
ちょっと怖いかなぁーと思っているので、
黒猫王子専用のクッションやトンネルの下に、
保温マットを敷いています。
保温マット

床の冷気をシャットアウトして、
体温をキープできるのです。
セールで298円になっていたので、2枚買っちゃいました♪

今年の冬も、ぬくぬくにして過ごそうね(^^)
これですニャ?

皆様は、どんな「ぬくぬく仕度」されていますか(*^^*)



<本日の黒猫ご飯>
丸鶏ミンチ、レバーミンチ、カボチャ、ジャガイモ、カリフラワー、アルファルファ、ローズヒップ、クランベリー、花粉、オリーヴオイル
ページトップへ  トラックバック0 コメント16

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやなお | URL | 2006-11-24-Fri 17:32 [EDIT]
ウチでは、ホカペ(弱の最低温)24時間つけっぱです。。。
飼い主が家に帰ったときほんのり暖かいのもいいんですよねぇ。
ブは上になにかかぶさるのが嫌なようで、
王子のように「もぐラー」(^m^ )にはなれずじまい。

ビバ!2ちゃんの猫虐待犯摘発!!ちりも積もれば山となる、、、
小さな力だといってバカにしちゃいけませんね!
やなお様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-11-24-Fri 19:20 [EDIT]
24時間暖かいなんて、ニャンコ天国です(^^)
黒猫王子が羨ましがるかも!
ブラッキーちゃんはもぐラーじゃないんですね。

ホント、小さな力も集まれば大きな力になりますね。
実感!
コメントこけもも | URL | 2006-11-24-Fri 19:48 [EDIT]
うちはお布団やら、フリースやら、たくさん置いてありますが、
たぶん、仲良し猫達なので、くっついているかな?
この保温マット、いいですねぇ!(^^)!
298円というところが、又いいわ~~(^^♪
こけもも様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-11-24-Fri 20:24 [EDIT]
多頭飼いだと、冬、いいですねー。
くっついてぬくぬく♪見ているだけで、人もぬくぬく♪
マット安くていいでしょ(^^)
最初1枚にしようと思っていたのですが、思い直して2枚ゲットしました♪

コメントyo-yo- | URL | 2006-11-25-Sat 11:36 [EDIT]
これは、これはゴージャスな装いで!
と~ってもよく似合っていますね、モグラー!(*≧m≦)=3 
我が家もフリースやニットの敷物を出してますが
やっぱり!猫団子がいちばん暖かいみたいです。
ポカポカ日差しの日は、窓辺で日光浴してます!
夜はおこたにでぬくぬくです♪
電気入れなくても、にゃん力発電でけっこう暖かいんです!
コメントそ~にゃ | URL | 2006-11-25-Sat 15:06 [EDIT]
この事件・・犯人の犯行動機の供述に、やるせなくて・・涙が出ました。
猫は小動物に被害を与えるから罰してやった・・とか。その自分の存在、やっていることはなんなのか・・・
天使になった猫ちゃんが安らかに天国で眠れることを願っています・・・

あったかそうなゴージャス毛布と保温マット。マットはクッションの下などに敷くのですね。
うちも新しいベッドを二つ買ってやりたいのですが・・・
私の布団に潜り込み、二匹で思うままの格好・・いつの間にか私だけが布団の隅っこに追いやられて眠っているので・・・
なんでこうなるんだろう・・・(^^;
yo-yo-様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-11-26-Sun 01:06 [EDIT]
yo-yo-さんの所はたくさんいるから、猫団子も、より暖かそう!
確かに電気がなくてもよさそう(^^)
日向ぼっこしている姿っていいですよね。
黒猫王子も昼間は、陽の当たる窓を移動しつつ日向ぼっこしています(*^^*)

そーにゃ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-11-26-Sun 01:10 [EDIT]
理解したくない動機ですよね。
でも、摘発されて送検されてよかったと思いました。

この豹柄毛布、実は会社の近くの「大中」で買ったんですよ。
会社にいた頃は、腰当てにしていたんです。
布団で人が押しのけられるって、よく聞きますよね(笑)
猫様にはかないません!
コメントフラウのママ | URL | 2006-11-28-Tue 20:07 [EDIT]
本当にこの事件には怒り心頭でした。
昔、被害に遭った猫を隣家で保護したりして、
身近にそういうことを《できる》人間がいるという事を
信じたくない気持ちでした。
こわかったです。

真夏にボアボアテントに潜っていた王子、
やっぱり冬到来で潜り込み作戦ですか~、可愛いっ(*^。^*)
我が家の青王子はコタツに潜り込んでいます。
丸顔姫は暑がりで、涼しいところを探してますっ←猫としてどう?
コメントSirene | URL | 2006-11-29-Wed 22:57 [EDIT]
もぐラー王子、ヒョウ柄がゴーヂャスな「お兄系ファッション」
ですね(^m^)。
ウチも、夜中に時々2にゃんずがもぐラーになり、しかも布団の
中で小競り合いをしたり(-.-;)。
時々、「そとでやってくれ!」と、2にゃんをポイとベッドから
放り出します。
コメントkompana | URL | 2006-12-01-Fri 00:43 [EDIT]
「もぐラー」という単語に、かなり大ウケしました。
黒い色がヒョウ柄に映えますね。
かわゆい~。
コメントミータママ | URL | 2006-12-01-Fri 03:19 [EDIT]
我が家には、こたつもホットカーペットもありません!
も~、何十年もその生活で慣れちゃいました v-426
去年の暮れ、ガラポンの3等賞で「ハロゲンヒーター」をゲット!
今年はまだ使っていません
エアコンの自動設定で24時間つけっぱなし状態です
日中、出かける時は、たま~~~に消しますが
ミータの為に、殆ど消すことは無いですが i-278
フラウのママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-12-01-Fri 20:55 [EDIT]
とにかく犯人が野放しのままにならなくてよかったと思いました。

フラウちゃんは暑がりなんですね。
ワンコが少し入っているのかしら(笑)
黒猫王子は、ハロゲンヒーターをつけないと、毛が膨らんで面白いです。

sirene様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-12-01-Fri 20:58 [EDIT]
黒猫には豹柄がよく似合う~(笑)

お布団の中で小競り合い。
うふふ。一番暖かいポジションを取り合っているのでしょうか。
kompana様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-12-01-Fri 21:01 [EDIT]
黒猫王子は今日も、もぐラーしています(^^)v
豹柄、似合うんですよ~(笑)
それを見たいがために、せっせと包んでしまう飼い主です。
ミータママ様
コメント月の輪猫 | URL | 2006-12-01-Fri 21:03 [EDIT]
エアコン24時間!
ニャンコ天国ですね?
黒猫王子が羨ましがりそうです。
ウチは、私がいる時はハロゲンヒータ使っています。
もう少し寒くなると、床暖が・・・。
それまでは、保温マットとトンネルで我慢我慢。


トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の輪猫草子. all rights reserved.
